So-net無料ブログ作成

夏の思い出。 [home]


前述の「約2週間の旅」とは、
四国の家→関東の新居まで総距離約600km移動旅のこと。
たっつーはもちろん仕事なので、ぽバドと私だけ。

車の運転は嫌いではないけれど、私にとって未知の領域。
制覇できるのか不安を感じていたけれど、無事に帰還いたしました〜(`・ω・́)ゝ
奈良に実家があってヨカッタょー。

ぽバドは始終寝ているし、ナビはほとんど喋ってくれないしで、独りは暇デス。
だからこんなことがとてつもなく楽しかったり♪

IMG_0267.jpg

こっそり誰にも告げずに帰省した私たち。

自宅に着き(自宅ってどの家のことだw)荷物を運んでいたところ、
ぷぃーんと見慣れた車が通り抜けようとして急停車。

出掛けるときも、散歩のときにもうちの前を通るから、
ときおり我が家の写メを送ってくれたりしている徒歩5分のご近所友達。

陽太(ひなた)、と。

IMG_3855.jpg

暖太(はるた)のパパ&ママ。

IMG_3854.jpg

私たちの突然の帰省と、到着後に会えたこと、家に灯りが灯っていること
そんなことや色々に夫婦揃って大喜びしてくれて・・ジーン...(≧ω≦。)
ありがとねぇ〜とっても嬉しかった。

あぅー。なのに、事前に告げることもせずですんません。。
というか・・・
「私も知らなかったよー」という友人のみなさま。ごめんなさい。
言い訳するとね、ひとりで長距離旅だったしね、
余裕どこまであるかわからなかったりで・・・ごにょごにょ。。。
次回は連絡しまっす。(●´ω`●)ゞ


さてさて、
散らかし放題で発ってしまったので、家を片付けたりしつつ、
ぽバドとはのんびり田舎を満喫せねば。
そしてやっぱり、遊び慣れたトモダチとも会わせてやりたい。会いたい。

ドッグカフェ・クライミングで待合せたのは、NEOちゃん&むぅちゃん。

NEOちゃんとは、引越し前に会えずじまいだったのよね。(ヒートになったからっだかなー)

IMG_0338.jpg

直前まで川で泳いでいたというむぅちゃんは、カフェではそれはもう眠そうで。
なのに、砂浜に着いたとたん覚醒して。おもちゃ追いかけ走る、遊ぶ。
IMG_4012.jpg


ん〜〜♪良い顔だぁ〜♪


IMG_4028.jpg


ぽバドNEOも久しぶりに波打ち際でひとっ走り。


IMG_3991.jpg

用事のため先に帰宅するむぅちゃんを見送った後は、
のんびりと堤防を歩きながらの散歩を楽しむ。
隠れていたカニやフナムシに驚いたり、腰引けながらも海面を覗いてみたり。

IMG_4063.jpg

やっぱ、海が好きだなぁ。(誰がって、私がなのですけれどネ。^3^)


旅や帰省のときには何かと起きるもの。
ぽーが早朝から2、3回続けてぴーっとお腹をこわし、バドも微妙に不調。
連日の猛暑に長距離移動の疲れと思い当たることたくさん。

転勤移動のためしばらくご無沙汰しますと、
告げたはずのかかりつけ病院へ早々にお世話になることに。

病院嫌いなぽーさん、瞳孔ひらいてマス。
バドの検温中、診察室を出て行く先生についていき逃げようとしたぽー。
診察室が嫌いなだけで、先生が怖いわけじゃなかったらしい。^皿^


IMG_0333.jpg


四国を発つ前に、再び砂浜を堪能。バドは数回飛び込んで泳いでたね〜


IMG_4106.jpg


お腹も治ったし、体調も戻ったしでよく遊んだ♪


IMG_4111.jpg


その後は、慣れた道を走りネコ3兄妹の待つ実家へ。(待ってはいないかw)

パセリ♂ ごんた♂

IMG_4162.jpg

レタス♀  このコたちは野良猫が産んだ子供たちなのです。

IMG_4168.jpg


ぽバドよりも、私が苦手というコたち(笑
まぁ、毎回無理矢理に抱っこしたり撫でましたりするからね〜(*`艸´)ウシシシ

すっかり慣れた実家でぽバドはくつろいだり、マネキンにびびったり。
(なぜこんなものがあるのかは長くなるので説明省きマスw)

IMG_0596.jpg

実家が大阪から奈良に越し、私も7年住んでいたはずだけれど。
まだまだ知らない場所がたくさんあったりして。

IMG_0547.jpg


散歩の度にお会いする大型犬ご一行様。レオンベルガーもいたょ〜
このコたちと挨拶を何度も交わしたおかげか、散歩もスムーズになったような。


IMG_0571.jpg


ちょこっとドライブをして、朝採りぶどうとワインをget。
1本は留守番してくれているたっつーに。ぶどうともう1本のワインは両親に。
結局、全て私の口に入るわけなのだけれども。

IMG_0584.jpg


そして再び、関東の新居に向かってぷぃーんと数時間。
やはり長距離移動は疲れるのね。
たっつーとの再会の喜び具合は予想よりもあっさりだったけれど。
背中にぴとり、と、静かに甘える♪

IMG_0632.jpg


さぁて、またまた都会での生活が再開なのだ。
でもこちらでも海に行きたいなぁ。

IMG_4117.jpg


いつ行くの?


IMG_0355.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

JJ母

ご無沙汰している間に…色々と(~_~;)
リンク変更しておきます(^O^)/

すごい、一人で四国の往復されたのですね!!
夏休み、後半に眺めのお休みを入れてあるのですが、
まだ踏ん切りがつかなくて遠出ができません…
でもうちもまたどこか行きたいなー


by JJ母 (2013-08-05 23:11) 

micky

⇨JJ母サン

おっ。そんなに色々と変化ありますか〜?
ぽバドも飼主たちもマイペースですよん♪
私もJJ母さんのブログご無沙汰してしまってます〜(´▽`;)ゝ

家族とイヌ達で過ごせれば、
近所散歩ですら楽しい時間になりますもんね〜
素敵な夏休みをお過ごしくださいませ〜♪
by micky (2013-08-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!