So-net無料ブログ作成

長距離移動につきもの。 [home]


9月12日 木曜日
荷物は昼間のうちに車へと積み込んでおきましょう。
日が沈み、仕事を大急ぎで終え帰宅した、たっつーとぽバドを車に乗せたら出発〜!
(と、こう書くと、まるで私が運転をしたみたいだけれど、担当距離はたぶん1/5くらい〜)

目的地は、四国に置いてきた自宅なり〜
家に着いたら先ずは、のんびりして。ごろごろして・・

4.jpg

ヤーメーテー!また障子に穴を開けるつもりかぁ〜〜∑( ̄皿 ̄;;
(↑引越しの日にバドが記念に開けてくれマシタ。今まで破いてなかったことの方が不思議なんだけどネ〜)

3.jpg

少し暑さが戻ってきた13日の金曜日。
だけれども、やはり山のそばだからか快適に散歩も楽しめる♪

5.jpg

前回の帰宅とは異なり、たっつーも一緒だからなのか。
慣れ親しんだ場所での散歩はやはり嬉しいからなのか。
はたまた私たちが帰宅できたことでウキウキしているためか。

6.jpg

非常に、異常に(笑)テンション上がる、ぽー&バド。
ひたすらに前を見て、ずんずかずんと一心不乱に歩き続けるぽー。
よーく見ると、目の焦点がどこにも合っていない。(≧m≦)

7.jpg

連休をつかっての帰宅のため、のんびりできる時間は短い。
先ずは初日。庭の草抜き草むしりを行うべし。(業者にも頼んでるけど、やっぱコストがねぇ。。)

帰宅する3日前に、陽太・暖太父が送ってくれた庭の写真と比較。

根っこまでは抜けていないから、言葉通り「草むしり」なのです。
あ”〜また、あっという間に伸びるんだろなぁ・・・

1.gif

14日土曜の話題はチョットすっ飛ばして。。( ̄▽ ̄)

楽しい楽しみな連休。が、気になるのは台風18号の影響。
もともと台風の影響を受けることの多い地域。
そして台風や集中豪雨に縁のある私たち。(そんな縁はご遠慮したいのだけどなぁ〜)

予定通り月曜に発つか、もしくは予定を早め日曜に出発するか。

悩む。悩む。
どうやら、日曜夕方頃に暴風域に入るらしい。
というわけなので、
日曜の友人との約束をキャンセルし帰宅を早めることに。(´_`。)グスン

早朝からすでに強い雨が降り始めた15日 日曜日。

この雨の中、転勤先の家まで帰れるのだろうか。
とにかく困るのは橋が通行止めになってしまうこと。
とりあえず四国を脱出し、実家の奈良で一晩過ごそうか。

雨雲レーダーや台風の動きから、そのまま関東の家まで戻ることを決断。
台風を先導する形で高速道路を走ることに。
淡路を抜けるまでは雨もしっかり降っていたけれど、
その後はほとんど降られることもなく無事に帰宅できました。

昼過ぎからは、東海・関東ぽっかりと雨雲の隙間があるこんな様子。
(こうして見ると、この台風の影響力がどれほどだったか改めて判るなぁ・・)

13.jpg

日曜夜には懸念していた通り、四国から淡路島に通じる橋が通行止めとなり。
翌朝には四国はおろか、近畿・中部・関東、至る所で高速道路が通行止め。
奈良の実家に泊まっていたら帰れなかったかも。

17.gif

できればこういう心配をせずに帰途につきたいけれど。
しかし無事に帰れてほんとヨカッタょ。

無事に帰宅し、けっきょく関東の家付近でも台風の影響もないままで。
だからこそこうして呑気にブログなんぞも更新できるわけなのだ。ε-(´・`) フー

さて、途中ですっ飛ばした14日土曜のお話。

土曜は懐かしい砂浜の風や砂の感触に大はしゃぎなぽバド、と私たち。
(地域や海岸によって砂も香りも異なりますからねぇ〜♪)

9.jpg

そして・・・やっぱ、このコと会うことは外せない。

10.jpg

生後9ヶ月(推定)なうめの初挑戦の姿も、見ることができました♪
ぜったい長くなるからその様子は次回の記事にて改めて記録するなり。♪(* ̄〜 ̄)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!