So-net無料ブログ作成

足柄運動会2014夏ー後編。 [足柄運動会]


さてさて、
午前の競技が終わればいよいよランチターイム♪

ずらりと並べたテーブルは、持ち寄りゴハンで賑やかに。
イヌたちは良い香りに興味津々、飼主たちはお箸も会話もススム。
そんなテーブルの脇では、ロン&レイチェルがまったりと♪

00.jpg

カレー待ちの行列に、小学校の給食を思い出したりなんかして♪
(行列の中ほどではディルトワママがピースサイン〜(*゚▽゚)v

02.jpg

飼主たちのお腹は満たされてなんだかまったりムード。
と、繋がれっぱなしで、ぽバドはヒマヒマ(笑

01.jpg

もうちょっと待っててね。
ランチ後のチャリティコーシングはなんと1番だからねっ♪

とうわけで、続きはこちら〜⇩


いつものように、スタートはたっつーに任せて私はゴール付近へ。

前回の冬の運動会では2頭同時に走らせることにして、
ラキつば父さんに素敵な写真を撮って頂いておりまして♪
 (沢山の写真をいつもありがとうございますー!)

うむ。ぽーはルアーを見ているけれど、バドはカメラ目線なのネ(笑

11.jpg
                   (2013.12 photo by ラキつば父さん)

今回のコーシングでは1頭ずつで。先ずは、バドから走らせてみようかのー。

さて、バドくん。やはり全くルアーを見ておらず。
というよりも、ルアーの前を走っていたような気がしたのだけれど(笑
しかも途中で走るのを止めてしまったけれど、楽しそうではないか〜♪(*^^*)

f.jpg
                      (2014.5 photo by ラキつば父さん)

一方、ぽーはスタート時に暴れ、走り出してすぐ反復横跳びのような動き。
さらにいつも以上にルアーに集中して走るという興奮ぶり・・・
だったのだけれど、ぽーもまたバドと同じく途中でstop。

水分不足だったり、興奮し過ぎだったり、妙な動きだったりと、
様々なことが重なり足がつったか、かるーくひねったか何かしたらしく。
     (その後は全く何の問題もナシですのでご心配なくですー)

そんな状態ではあったけれど、楽しそうではないか〜♪(*´∇`*)
     (あら?ルアー見てないやーん笑)

g.jpg
                     (2014.5 photo by ラキつば父さん)
   ラキつば父さんの素敵な写真と、イヌたちはこちら〜♪
           ⇨うちのラッキー♂&つばめ♀


昼休憩時にはチャリティコーシングの他に、
爪切り・バザーなども行われ、それらが終わればいよいよ午後の競技がスタート。

まずは『パン食い競走』の決勝戦。

午前の競争で1着だったメンバーで走りますょー。
で、見てみてー。決勝戦、赤チームメンバーの比率をっ♪v(≧∇≦v)イエーイ♪

40.jpg

そして、さらに、なんとなんと。
たっつーが決勝戦での1着をgetしましたん〜!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
賞品の到着は7月頃かしらん。
大喜び、大はしゃぎでブログにUPする予定でっす♪


さて、午後の競技2番目は『借り犬競争』。

この時点では最高得点だった、赤チームの私たちから始めマス。
白チームのイヌたちの名が書かれた紙を順に箱の中から引き、
フェンスに繋がれている中からそのコを連れて来ればポイントに。

白チームのみなさんってばねぇ〜♪
よく似たビオラと櫻に、お揃いの服を着せてミスリードを誘ってみたり。
ロンにはザフラのスヌードを着せてミスリード、というよりも・・・
 めっちゃ可愛かったんですケド〜♪(*´▽`*)
(残念なことに写真が無い!なので、ほめろぐをぜひ見てね〜♪⇨ほめろぐ

空き時間のたびに、みなで白チームのタープへと赴いて。
イヌたちの名前と顔を確認したりしたから大丈夫だもんねー!

・・・大丈夫なつもり、だったのだけれどネ。
こんなことを言い訳にしちゃいけないんだけどネ・・・
トイマンチェスターテリアのみなさんの見分けがつきましぇん。(´Д`) =3 ハゥー
     (次回はもっともっとトイマンたちと交流するぞぅ♪)


そんなわけで、散々な結果に終わった赤チーム。
続いては黄チームが私たち赤のイヌたちを選びますょー。

大きさから(色も?)、多分ほぼサービス問題かもなぽー&バド。
しかも黄チームには、ぽバドのことをよく知るほめ家とルークレイル家が居る。

けれども、他のメンバーにはそれほど知られていないはずだもんねー。
さらに今回は、午後からトーテム&ホピが参加してるもんねー♪

しかも、異母兄弟のバドとホピはけっこう似てると思うの。
どうデスカ?

 05.jpg

だから彼らとぽバドのカラーやリードを交換して。
トテホピ父にバドを預け、私がトーテム&ホピのリードを持ちフェンスに繋ぐ。

そんな苦肉の策が効いたのかどうか、
バドの代わりに間違えてトーテムが連れて来られたり、
なんてこともあったけれど。

03.jpg

23頭のイヌを並べていたはずなのだけれども。
   制限時間がやってきて、終わってみればこの通り。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

08.jpg

黄チーム凄い!!なんて、思っていたら、
このあと白チームが黄色のイヌを全て正解するという快挙まで!

僅差ではあったけれど、リードしていたはずがこの結果!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

06.jpg

残る競技は『選抜リレー』と『ピンポン玉運び』。

赤チームみなでチカラを合わせて、取りかえすぞー!!
あれこれ作戦立てて次の競技に挑みまっす。

と、いうわけでもう少し続くー

本日の〆写真。
じゃれ合うアニュー&永遠ちゃんの1歳&2歳コンビ、
と、そんな彼女たちを暖かく見守る4歳トーテムで♪

 11.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

CTママ

初めてコメント入れます。
運動会でお世話になったトイマン(チェス・トイ)とウィペット(アニュー)のCTママです。
赤組前半はトップだったんですけどね・・・なぜだ~~~(; ;)
トイマンは皆さん苦戦されますね(笑)
またあの場になると焦って分からなくなっちゃうんですよね~
次回はトイマンを当てて下さい!!
また宜しくお願いします

by CTママ (2014-06-02 23:35) 

K

初めてコメント書いてみます。うっ緊張するなぁ。
人も犬もみんな楽しそうですよねぇ。
参加したかったなぁ。
ラキつば父さんにNikkoの写真撮ってもらいたいなぁ。
mickyさんのブログはいつも写真を見てるだけでも楽しいです(おっと、文書も読んでますよ)。
by K (2014-06-03 23:28) 

micky

⇨CTママさん

わーぃ♪コメントありがとうございます〜♪
ですよねぇ〜赤組、前半はとっても良い調子だったのにぃー
しかしとっても盛上がりましたねぇ〜>▽<楽しかったぁ〜♪

体格も、顔も皆それぞれ違うのになぁ、と、
ラキつば父さんの写真をのんびり眺めていたところですよぅー
しかも一度に6頭ものトイマンに会える機会はそうないかも♪
次回の目標は、トイマンマスターになることですっ(`・д・´)ゝ
(↑あやういなぁ・・^^;;)
こちらこそ、またぜひぜひよろしくお願いしまーす♪
by micky (2014-06-04 13:42) 

micky

⇨Kさん

おぉぉ〜いらっしゃいませー♪
ここでやりとりって、なんだか新鮮で照れちゃう〜(●´ω`●)ゞエヘヘ
ヒトもイヌも大好きなNikkoなら大興奮間違いなしかも〜
ラキつば父さんの写真、どれも素敵ですよねぇ♪
あーどこでもドアが欲しい!!会いたいなぁ〜〜〜

それにしても、
いつもこのめちゃ長いブログを読んでくれてありがとです〜^皿^
ぜひまたコメントしてやってくださいなぁ♪
by micky (2014-06-04 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。