So-net無料ブログ作成

旅行へ行こう。『序章〜7/19』 [旅]


島に行きたい!島へ旅行に行きたーい!と、
ネットサーフィンをしながら仮想旅を楽しんでいたら、
八景島に連れて行ってもらった、その後のこと。

なんと〜っ!
旅行にいけることになりマシタっ!\(≧∇≦)/ヤッタァー!!

日程は7月19〜21日の2泊3日なり。
連泊してのんびりが基本だけれど、さてどこに行こうか?

再び懲りずに『島 犬連れ』で検索してみれば、
・・車で・・行けるところにしようか・・・
 と、聞こえてくる神の声。(*゚ロ゚)ハッ!!

ならば、『島 犬連れ』に『フェリー』を追加して〜っと♪
(メモ:伊豆七島へのフェリーは45cm四方のケージに入れる必要有
     ぽバドにはちょとムリやと思うの・・・...(´・ω・`)

私の前から静かに消えていくmac book・・・
数分後、再び私の前に現れ戻ったmacの検索画面には、
とある宿が表示されていて。

あら♪周囲環境も宿もステキだし、何より2泊分部屋が空いてるやん〜♪
しかも ではないデスカっ?!\(≧∇≦)/ワーイ♪

というわけで、
旅先は 福県 会津高原 に決定〜っ!!

3.jpg

続きはこちらから〜↓

7月19日9時過ぎ。
のんびりが目的の旅だから、のんびりと家を出発して。
東北道 佐野SAでランチタイムをしたのは13時頃だったか。

雨が降ったり止んだりなおかげで、
多少蒸しはするけれどぽバドを歩かせられるのが嬉しい天候♪
ところで、写真奥に見えるフェンスの中は「うさぎの国」。

1.jpg

幾重ものフェンスのおかげで、猛獣が覗いていてもウサギたちは全く気がつかず。
というよりも、猛獣たちもあまりよくわかっていなさそうデシタ(笑

0.jpg

西那須野・塩原ICを降り、国道をこれまたのんびりと走る。

屋外の風の方が涼しいというのもあり、雨が止めば窓を開けるを繰り返して。
そして、その度に外の香りを確認するバド。

2.jpg

予定していたチェックイン時間の16時を少しまわった頃。
たかつえスキー場まで徒歩5分強という、『ペンション フェリチェ』に到着。

4.jpg

  ・・・たかつえ?!(*゚0゚)ハッ!!

たかつえって、トモダチが雪遊びに行ってる場所じゃあないデスカ!
しかもこのペンション、冬はもちろん夏にもチェルブリたちが宿泊していたりして。

さらにさらに。
ゴハンが美味しいという情報を貰って、出発前から期待度高まりっぱデシタ♪
(そして実際に、ホント美味しかったんですよぅ〜(*´∇`*)
   2泊でも飽きないどころかもっと居たかった。。詳細は後ほど記録!)

そんな話をオーナーさんとしつつ受付を済ませたら、
さっそく周辺をのんびり散歩といきましょう。

5.jpg

ここ会津高原でも、朝から雨が降ったり止んだりしていたらしく。
わだちを雨水が流れていたり、湿原のようになっている箇所もあるけれど。

  とにかく、涼しい〜(=゚∇゚).。o♪♪

このときの気温は確か17℃くらいだったか。
(標高もあるため陽射しはかなり強いらしいけれど、滞在中はほぼ曇で快適♪)

7.jpg

アイコンタクトで何やら会話をしているのはたっつー&ぽー。
一方バドは、花を見かけるたびにそっと近寄って、

12.jpg

香りをかいでみたり、

18.jpg

・・・時々、花びらをむしっては叱られたり(笑

バドくん、赤い花粉が口元についてるんですけどー(隈取みたくなりそうやねぇ)

26.jpg

 「そろそろ、帰ろうか〜」
その言葉を合図に、ぽバドの絶好調スイッチON!!

13.jpg

久しぶりの広い場所と、快適な気温。
それはもう、楽しそうに嬉しそうに走り回るぽー&バド♪

14.jpg

が、徐々に興奮度が高まってきて、楽しむよりも必死な走りになってきて。
笑いながら写真や動画を撮ってはいるけれど、「おしまい」の合図で強制終了!
   (*音量注意かもですー そして、もちろんすぐには止まらない!)


案の定、ぽーは手根球をすり剥いておるっと。(´Д`)ァーア。

足が濡れているせいもあって、それなりの出血ぐあい。
まぁ、宿に着くまでに自分で舐めて止まるだろうと思っていたら・・・

寄り道したり、小走りしたりしつつ嬉しそうに歩き続けるぽー。
一向に気がつく様子のないその姿にオオウケな飼主たち。(*≧m≦)=3ぷっ♪
(ちなみに手根球を擦りむくことはよくあることなのデス。
     ウィペットオーナーの皆さんもたぶんそうかも?どう?)

15.jpg

空を見上げると、怪しげな黒い雲がこちらにゆったりと流れてきていて。
これは早よ戻らねばねぇなどと、話しながら歩いていたら。

常に私たちの周りを歩いていたぽバドが着いて来ない。
振り返って見ると・・

あぁ、ようやく気がついたのね(笑

16.jpg

私たちに遅れないように歩いては、また立ち止まり傷口を舐めるぽー。
そしてその度にぽーのそばに走り寄っては眺めるバド。

17.jpg

宿に着く頃にはしっかり止血も完了して、予想通り雨も降り始めて。

フェリチェの玄関には、洗い場が設置されていて。
シャワーもあるし、もちろんお湯も出る。
そして足拭き用のタオルまでと、至れり尽くせり。オオー♪(*゚o゚*)
(この写真は最終日に撮ったものだけれどここに載せちゃおうっ)

20.jpg

部屋に戻ったら、宿の備品を汚さないように一応テーピングしてっと。
お風呂とか、ぽバドのご飯とかささっと済ませて。
さ〜て、お待ちかねの、私たちのディナータイムなり〜っヾ(≧▽≦)ゞ♪ヒャッホーイ♪

<メニュー>
三種盛り合わせ・コーンポタージュ
カレーピザ・海老のサルサパスタ・若鶏のバターしょう油ソテー
ふわふわシフォンケーキ
25.jpg

ピザは私たちの好きなクリスピー生地。
(リフトしてもらったら、かなり熱かったらしい・・やっぱり?テヘ♪
冷製サルサパスタはカペリーニかしら、
極細の麺がとてもよく合っていておかわりしたいくらいデシタ。
バターの甘みとしょう油の風味が絶妙でソテーも美味しかったなぁ〜(*´∇`*)=3

と、飼主たちが料理やワインなどを楽しんでいる間、ぽーはこんな感じ♪

23.jpg

バドはうとうとしつつも、センサーは常に厨房方向へ(笑

22.jpg

食後はオーナー主人と歓談タイム。
近くの遊び場を教えてもらったり、
熊と鉢合わせてしまったときのことを聞かせてもらったり。Σ(||゚Д゚||)
(看板犬のボーダーコリー キューラ&エランが吠えたことで逃げて行ったそうな!)

24.jpg

と、そんなこんなで・・・

11.jpg
  (あ・・綴り間違えてる・・(/ω\) ハズカシー
        しかし修正するの面倒やし、まぁ、いっかー≧(´▽`;)≦アハハハ)
12.jpg
12.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!