So-net無料ブログ作成

旅行へ行こう。『7/21 最終日』 [旅]


いよいよ、ようやく。
連休 福島旅の記録も最終日となりマシタ。
(常に旅の名称が変わってる気がするのは気のせいです♪)

先ずは朝の散歩にグランドへ行ってみるなり。
そこは宿の看板犬 キューラ&エランがよく遊んでいると聞いた場所。

最終日は最も晴れた良い天候になって。
陽のあたる場所はすでに暑くなりつつあるけれど、楽しーい!!

18.jpg

芝のグランドをめいっぱい使って走り回るぽー&バド。

2.jpg

んんっ?!
どこからか「ひゃうひゃう」とイヌの声が聞こえてくる。

声の方を見ると茶色のもふもふしたコが居る〜♪
いかにも一緒に遊びたいような、そんな雰囲気で。
その声や姿に反応してぽバドも興味津々♪(ノ*´▽)ノワーイ♪

続きはこちらから〜↓

旅の最終日だし、せっかくだし♪
一旦ぽバドをリードにつないでっと、先ずは挨拶してみよー♪

と、いうわけで。
ぽバドに興味を示してくれたのは、近所に住む1歳ちょいのくぅちゃん。
よくこのグランドでボール遊びをしているそうな。

と、いうことは?

案の定、我が家のおもちゃ・ボール大好きバドが、
くぅちゃんパパにボールを投げてもらって大喜びなり♪
(それは顎が外れそうや〜ん〜(*≧m≦)=3

0.jpg

で、今月まもなく5歳になるぽーはと言いますと。

ボールを追って走ろうか、どうしようかと悩むくぅちゃんを、
ぽーっと眺めておりました(笑

20.jpg

どしたん?!ぽーらしくないっ!!と、思ったけれど。
どうやら遊び&旅行疲れですでにエネルギー切れだったぽぃ。(^▽^;)

さらに陽射しも強くなり、くぅちゃんもお疲れモード突入〜。

元気な(つもりでいる)のは、
いつまでも、どこまでもボールを追いかけるつもりなバドだけネ。ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ

1.jpg

くぅちゃんパパにしっかりお礼を伝えて宿へと戻りましょ〜。

おっと、そういえば!
部屋の写真を記録していなかったワ。確か部屋数は6つだったかしら。
端部屋の約10畳の広い洋室で、洗面所やイヌ用の水入れもありマシタ。
           (チェックアウト間近に撮影したものでし)

3.jpg

ドアの前には手作りのイヌ用ゲート。
鍵を閉めるのをさぼっていたら、バドは押せば開くことを覚えマシタ(笑

4.jpg

こちらは共有スペース。ちなみにトイレとお風呂も共有。
マンガやトランプなどのゲームもあるし、グループで貸し切っても楽しそう。

冷蔵庫は品物に名前を書いて使用しまーす。
ビールやぽバドのご飯でしっかり使わせて頂きマシタ♪

5.jpg

そして食堂は、テーブル間のスペースをゆったりとっている広々〜空間。
ぽバド2頭それぞれに一枚ずつクッションを敷いてやっても余裕たっぷり♪

 8.jpg

私たちの旅の最終日。朝ご飯はこんな感じ〜♪
確か、お味噌汁はたっつーの好きな豆腐となめこだったネ。

7.jpg

隣のテーブルには、私たちと同じく2連泊だった豆芝のさくら&梅子家。
3姉妹で産まれたうちの2頭を迎えたのだそう。
 こちらは、さくらちゃん〜♪

6.jpg

祖母さんが黒芝だそうで、梅子さんには背中と顔にその名残がありまする。
頭をかいかいしていたところを、こっそり隠し撮り・・( ̄∇+ ̄)ニヤリッ

10.jpg

あ、バレた(笑

11.jpg

で、けっきょく梅子さんのアップ写真を撮り忘れてた。(゚Д゚;)ァー

梅子さん、尻尾が上方向に巻かないらしく、
顔にも黒い毛があるからタヌキぽいのだと飼主さん。(*´∇`*)

そうそう、彼女たちはまだ1歳4ヶ月なのですって〜。
それにしては落ち着きがあったなぁ。この写真、手前がさくらちゃんですな♪

13.jpg

イヌ連れでないカップルさん、とてもぽバドのことを気に入ってくれて。
お別れの挨拶はこんな感じになっとりマシタ(笑
(ぽーは吠えることで、返していたのですけれどね〜(´ε`*)ゝ エヘヘ

9.jpg

宿泊客同士の交流も楽しい思い出となった2泊3日の滞在。

ラストはフェリチェの前で記念撮影〜(2人揃って写真は珍しいかも!)

15.jpg

この日はマウンテンバイクツアーのイベント、
「走ってみっぺ 南会津!」に狩出されていたオーナーご主人。
(ちなみに、くぅちゃんパパは給水所担当だそうな〜。暑かっただろなー)

なので私は奥さんを貸し切って、記念撮影してもらったじぇ〜♪

17.jpg

うーむ。やっぱ、冬にも来たいな〜先ずは雪タイヤ買わねばなー・・

他の季節にもまた訪れたくなる、そんな会津高原の旅でございマシタ〜。

28.jpg

                                   完。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

ステキなグランドやねー♪
そんなの家に欲しいわぁー
(庭の手入れすら出来ないクセニ…)

いつか一緒に行きたいなぁ♪
妄想しながらブログ読みました(^皿^)

うめ家はアクティブじゃないからね
ぽバド家に連れ出してもらおっと(笑)
by うめママ (2014-08-09 15:01) 

micky

→うめママさん

こんなグランド、うちも欲しいよ〜
よし!交代で手入れするのどうょ?
ん〜〜面倒くさがり2人だからムリかぁ〜(笑

旅行もドライブも経験の積み重ね、だとオモウ^皿^
そういえば、沖縄でお世話になった宿のオーナーさんが、
犬連れ旅に役立つ情報をブログに載せてるのよ。
また近いうちにサイトを知らせるね♪
初めての犬連れ旅には心強い内容だし、
私たちにとっても色々と勉強になってるのょ〜
by micky (2014-08-18 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!