So-net無料ブログ作成
検索選択

FCI Japan International Dog Show 2015. [ドッグショー]


     2015年4月4日 土曜日。

 東京ビッグサイトで行われるFCIドッグショーへ。

うむ。やはりこのオシリが可愛いのよね〜♪
 ちなみにこのコたちは、ぽバドではありませぬ。

5.jpg

 続きはこちらから〜⇩


 可愛いオシリの持ち主は、
バドと異母兄妹のAsagaoと同胎兄弟のTrackerでした〜っ♪
そしてこちらの男性はぽーの犬舎オーナーでもありハンドラーの朝野さん。

6.jpg

 10グループの審査はなんと朝一番の8:30から始まるらしい。
グレイハウンド→アイリッシュウルフハウンド→イタリアングレイハウンド、
  そしてウィペットの審査開始となるそうな。

 せっかくだもの。グレイハウンドから!と、
思っていたけれど僅かに間に合わずアイリッシュウルフハウンドから。

0.jpg

可愛ええなぁ♪散歩してみたいなぁ〜とたっつーとむふむふ眺めていたら、
 なんとすぐ隣にとっても可愛いコたちが居るではナイカ〜(*´∇`*)

  ファラオハウンドのトラ君。たしか2歳だったかしらん。

1.jpg

 妹のアイリッシュウルフハウンド、まだ9ヶ月のリリーちゃん。
    ふたりともとっても人懐こくてめちゃ可愛かった〜〜♪(*´∇`*)

3.jpg

 さてさて、朝野さん&Chiakiさんと少々お喋りをしているうちに、
いよいよ間もなくウィペットの審査が始まるぞ〜っと。

 お馴染みルーク&レイルも合流して、さぁ!みなで応援するぞぅ〜♪

9.jpg

 まずはオスの審査から、Trackerからスタートね。
    そうそう、ところで。
今回は審査の間、ぽバドは車で留守番なり。

  だから、私はルークを預かったり、

18.jpg

 Asagaoを預かったり♪

10.jpg

 他のコたちのリードを持たせてもらうと、
ぽバドとの体格差がよくわかって楽しい!面白ーい♪ 
  そして、軽い(笑

 Trackerとバドやはり似ているところが多くオシリの形や毛触り、等々。
頭の形はトラの方がしゅっと細身なんですョ〜、審査員さん!!
  (もちろん審査員はそんなことを見ているわけではありません

7.jpg

Asagaoの審査中、朝野さんっ子で周りが見えなくなっちゃうTracker。
  そんな必死な様子や表情も・・・似ている(笑

11.jpg

この日はトモダチのディル&永遠と久しぶりに再会〜♪
    またどこか散歩デートに行こうね〜(*^^*)ノ
(ディルくんの写真がうまく撮れてなかったー
  とわちゃんもいつもと違う雰囲気になったねぇ。左はレイルね♪)

15.jpg

 Asagaoはやっぱかっこいいなぁ〜♪と、思うのは欲目デスカ?(*)

14.jpg

 審査員さん、悩んでる風だったけれど選んでくれずー残念〜(・ε・)ムー

  次回のために練習中の侘助。
だけれども、写真を撮る私が気になってるぽぃ・・
    侘どん、慣れるのだ!これも訓練だ〜!(* ̄∇ ̄*)エヘ

16.jpg

 よし、そろそろぽバドを連れてこよかな♪
私たちについた匂いで分かるのか、場所を覚えているためか。

 会場にイヌがたくさんいることや、
何よりレイルが居ることでぽーはいつもの表情に(笑

17.jpg

この日ぽバドがつけているカラーを作ってくれたリンクママとも再会できて、
 Chiakiさんからの富山名産のます寿司を皆で頂いたりお喋りを楽しんだりと♪
もちろんおやつやおもちゃを買い込んで、そして会場をあとに。

で、ちょこっと寄り道『品川』へ。

 オフィス街としてのイメージが強い街だけれど、
江戸時代には東海道の一番宿として栄えた歴史ある地域だそうな。
 (品川宿も歩いたのに写真をまったく撮っていなかった...(´□`)

  ぷらぷら歩いてみると運河が多く屋形船や船宿に...江戸風情を感じるなぁ〜♪

20.jpg

 室町時代から港として開けていて、江戸時代には海苔作りも盛んだったそうな。
    そして、寛政10年(1978年)の5月1日。
前日からの暴風雨により品川沖に迷い込んだとろころを漁師に捕らえられた鯨。

 その鯨の骨がここ、「鯨塚」に祀られているそうな。
体長16.5m・体高2m、その大きさに江戸中が大騒ぎになったとか。
 ・・・想像してみると、確かに大きい〜!!

19.jpg

 ところで、なぜ品川を歩いているかと言いますと。
    ビッグサイトからの帰りに近かったから・・・

という理由だけでなくて、たっつーの働いてる会社があるからでーす。(*゚▽゚)ノ
  ぽバド連れて近くを歩いてみたかったのよネ♪

21.jpg

 テラス席のあるイタリア料理店でちょっと軽くご飯でも。

22.jpg

 コース料理もあったのだけれど、風もありちょっと肌寒い。
ぽバドが寒がってる感じでもないけれどミニランチにしましょかね。

27.jpg

 ミニランチと言っても前菜もありで、久しぶりのラザニアに舌鼓を打つ♪

26.jpg

 バド側にあるのはモノレール、そしてぽー側に走るのは首都高速。
天王洲アイル駅付近の光景、面白いなぁ〜。
 モノレールなんて手を伸ばせば届きそうなくらい近い!!

28.jpg

  そして近くには王子専用船と書かれた建物が。
もちろんそれは「名前」なんだけど個人的にすごくツボに入ってマス(笑

   品川を離れたら帰宅〜、では、これまたなくて。

 花桃の開花を確認しにお寺の山へとちょこっとだけ寄り道。

31.jpg

 うまく撮れなかったけれど、今年もしっかり咲いた〜♪
この場所はまもなく公園・墓地整備のために工事が入るのですョ。
  この木を残してくれたらいいなぁ〜

 さてさて、ぽバドは流石に疲れたね。一日たっぷりお付き合いありがとネ♪

32.jpg

 ショー会場で再会したみなさま、またどこかで会う日を楽しみにしてまっす♪

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!