So-net無料ブログ作成

貸別荘で団欒。 [Family]


   さてさて、少し前の記事「入笠山踏破!」の続きー。

 6月27日のちょうどその1週間前くらいだったかしら。
 旅先を東方面に設定すると両親から連絡が入り、
 可能ならば皆でどこかで一泊しよう♪とのことになりまして。
そこでたっつーが発見したのが全棟イヌOKな「富士見高原貸別荘

 直前すぎたからさすがにお嫁さんのHちゃんは仕事休めずだけれど、
弟shingoと真之将も参加しての賑やかぷち旅行スタートなのだっ♪

5.jpg

つづきはこちらから〜⇩


 私たちが泊まるのは最も駐車場が広いという2LDKの11号棟。
予約の際にキャンピングカーだと伝えたところ管理人さんが勧めてくれたのです♪
 ちなみにここの貸別荘はゴミも分別して捨てられるし、
  何より管理人さんたちが親切で、かなり好き〜♪(≧▽≦)

 さてさて、気になるその2LDKの室内はといいますと。

 ぽバド初宿泊にも関わらず探検するよりも先ず、
追いかけっこしようとするほど開放感た〜っぷりの広々室内♪
 これは台所から居間を眺めるの図。
食器に調理器具、トースターや炊飯器まである!(ただし、電子レンジはナイ)

0.jpg

冷蔵庫も大きいしここで住めちゃう〜。(大きいから冷えるまで時間が必要だったけれどネ)
 あいにくベランダでBBQができるという2DKの棟は全て満室。
だけれども、ホットプレート持ち込んで肉を焼いてもO.K.ですって〜♪
 
 こちらは居間から6畳和室と玄関方面を眺めるの図。
写真向かって左手に洗面・トイレ、右手には広いベランダがありますです。

3.jpg
 
 別荘内にもお風呂はあるけれど、2kmほど離れたホテル八峯苑 鹿の湯へGo!
      (チェックイン時に購入できるチケットで半額だじぇ〜♪)

 あっという間に日は暮れて、さてさてごはんー!焼肉ぅ〜♪

 寒いと聞いていたから、ぽバド用に持ってきておいた冬素材の長座布団。
それらはshingoと真之将が使うことになり、ぽバドの場所はこんなトコロ(笑

1.jpg

 真之将は前回と同様にバドと良いコンビぶりを発揮。 → ぽバドと甥たち。

 さらにはソファで寛ぐぽーの前に座って何やらずーっとお喋り。
ぽーは嫌そうにもせず真之将の手を舐めてやったりして和やかムード♪

6.jpg

 そんな光景をにまにましながら眺めつつ写真を撮っていたら、
ぬ〜っと顔を突き出し真之将の顔を舐め始めるバド。・・まさかのヤキモチ?!(笑

7.jpg

 それにしても、イヌと一緒に家族でコテージに泊まるこの感じは懐かしい!!

 リンとベルを連れてテントやコテージに泊まったりをよくしていたのですょ。
     当時はイヌO.K.の旅館は殆どなく、
 ロッジなどでもイヌ連れには厳しいところが多かったらしい。
   (子供だった私はそんなこと気にせずひたすら楽しんでいたような♪)

 さてさて、今回の快適イヌ連れコテージ泊。
花火を持ってきてくれていたのだけれど、けっきょく疲れてせずままに就寝〜。

    そして翌日 6月28日 日曜日。

 Goog morning〜!!

8.jpg

 ごんた、ぱせり、れたすもおはよ〜っ!\(*^▽^*)/ 
慣れた場所の方が落ち着くからキャンピングカーで寝ていたのよねっ♪
 (キャンピングカーから降ろさないので貸別荘がネコO.K.なのかは聞かずデス)

10.jpg

 敷地内をぐるっと寝起き散歩。静かで落ち着く場所だなぁ〜
イヌもヒトも一枚羽織らないと寒い朝だけれど、晴天になりそな予感大♪

9.jpg

 朝ゴハンを食べて、コテージ内を片付けてチェックアウト。
昨晩のんびりさせてもらった温泉 鹿の湯がある富士見高原リゾートへGo!!

 施設でトイレを借りて戻ったら、たっつーとぽバドが見当たらずで。
  きょろきょろ探して上を見たら居た!

そう、なのです、長い階段の上。この親子も階段上の広場で遊んでおった(笑

11.jpg

 高いところって見晴らし良くていいよね〜♪ 
 しかも、これからさらに高いところへ行くぞーぃ!!

12.jpg 

 両親と弟親子は天空の遊覧カートなるものへと乗込みマス。
標高1,420mの地点まで運んでくれるという自動運転のカートだそうな。

 25分間の小旅行、いってらっしゃーい!!(*゚▽゚)ノ

13.jpg

 このカートはイヌも乗車O.K.らしいけれど、どうやら登山道もあるそうな。

受付の男性に詳細について尋ねると「登ったことないけどあるらしい」と。
 「案内板もどこかに出てると思います」と。・・・(゚゚;)エー!?

 カートと同じ目標地点の「創造の森」までは距離600mほど、らしい。
 まぁ、道が分からなくなったら戻ればいいや〜♪

 というわけで、先ずはカート乗場にあった案内看板に従って出発。

 15.jpg

 とりあえずの目印はカート専用道路付近を囲んでいる鹿避けネット。

  先へ進むと道はネットとは直角方向に伸びている。ネット沿いには、
明らかに誰かが何度も歩いてできたような道があるのよね〜・・ヨシ!(゚▽゚)!

16.jpg

 ほんの少し草をかき分け進むとすぐに広めな道にぶつかり、
しかも正面に案内板をはっけーん!!どうやらショートカットできたみたいネ♪ 
 というか、何故そんな下に設置してるんやろ?(笑

17.jpg

 ここからの道はずーっと直線で、どこまでも先を見通せるほど真っすぐ。
ただし、傾斜がきつい。そして岩もごろごろしていて、雨上がりでよく滑る。

18.jpg

 傾斜角度は30度くらいかしら。(傾斜具合をなんとか写真に残したいっ!!)
さすが4本足のケモノ、ひょいひょいと身軽に登って行くぽー&バド。

25.jpg

 創造の森へ行くのに登山道を使うヒトはほぼいないのかもネ。
傾斜と格闘したのはたったの5分ほどだったのだけれど、
 ひ弱な私には入笠山より何倍もきつかったナー。\( ̄▽ ̄)/

 20.jpg

 なのだけれど、大変だったからこそより最高に感じるこの眺めっ♪
  中央にぽつんとそびえるのは富士山、連なる山々は南アルプスっ!

 13.jpg

 カート御一行様も到着したようなので、迎えがてら乗り場へと向かう。
 天気良すぎなうえに逆光だけど、富士山を背に記念撮影〜♪ 

 26.jpg

 さっきの眺めが素晴らしかったから、皆を誘って少し歩くことに。
だが、しかし!すぐに「抱っこ〜」とせがむコと甘い親がおるのです(笑

   そんな時は秘密兵器を投入だじぇ!
「はいっ」とバドのリードを渡せば、ご機嫌にしっかりテクテク歩く真之将。

 33.jpg

 最後まで、目的地までしっかり歩いたじぇ〜!
  根本的な解決にはなってないけれど、そこは親が頑張ってネ(笑

31.jpg

 バドが水を飲む様子をそんな興味津々に見てたのね。知らなかったわぁ〜フフ♪

36.jpg

 真之将の隣に登ってみたバド。なんでしょ、な〜んか可笑しい図やなぁ(笑

34.jpg

 さて肝心の、スバラシイ眺めをもう一度っ!
  上の写真の方角から180度振り返れば、こーんな景色なのだ〜♪

 27.jpg

 富士山とぽバド。景色も良いけれど、地面の草も良い感じらしい(笑 

22.jpg

 そんな上の写真を撮る私を、撮るたっつーと見る真之将。
というよりもこの写真、私が写り込んでなければ良い感じやったのにナー(´ω`;)

50.jpg

 それにしても、ほんっと気持ちのよい景色デシタっ!(*´∇`*)

23.jpg

 真之将たちはカート乗場へ戻り、私たちはさらに軽く周辺を散策してから下山。

37.jpg

 時刻はお昼どき。どこかイヌO.K.なお店はないかしらと探してみれば、
富士見高原リゾートから3kmほどの場所にありマシタ♪
   テラス席イヌO.K.な『そば処 おっこと亭

38.jpg

 お昼どき、かつ人気なお店とあって少し待つことに。
順番待ちの名簿には名前や人数の他になんと『犬』の欄がある♪

 テラス席には6人掛けテーブルが4~5個あったような。
それぞれの間隔はけっこう狭いのだけれど、
 ぽバドが大きいためか一番端のテーブルに案内していただけたので楽〜♪

 40.jpg

 こちらは普通サイズの「もりそば」で、奥に見えるのが大盛り。
今まで行ったそば屋さんと比べると普通盛りでもそばの量が多い♪
 天ぷらやきのこも美味しかったなぁ〜(*´∇`*) あーそば食べたい...

41.jpg

 かなり疲れたらしく、ぽバドはテーブルの下でずっとこんな感じ。
他のお客さんもいたけれど、イヌがいること気がついてなかったカモ(笑

42.jpg

 蕎麦をもりもり食べたら、私たちは一足先に帰りマス。
真之将、また近いうちに遊ぼうね〜。よく見ると、バドの足を握っておる♪

45.jpg

 帰り道はぐっすりなぽー&バド。2日連続でよく歩いたもんねぇ〜

46.jpg

 次回はHちゃんも一緒に、みなでぷち旅行するぞ〜♪


   <おまけ>

 コテージの駐車場にいた体長5cmほどの虫サン。
羽根には黄色の斑点、胴体はトンボっぽい初めて見る虫サン。

 車に轢かれないよう移動させようとしたら、
羽根はとても薄くて柔らかくまるでカゲロウみたい・・・

 なーんて、思っていたら!『ヘビトンボ』という全く別の種デシタ。

 しかもクヌギの樹液を餌にしていて、
毒はもたないけれど大顎を持ち咬まれるとそれなりに痛いらしい(笑
 この写真で見るよりとてもキレイな羽根でしたん♪

4.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

「富士山とぽバド」いいね♪(*´∀`)
壁紙とかカレンダーにしたいわ~
ほんと気持ち良さそうな場所!
ぽバドと一緒に寝っころがって
昼寝したい(笑)


by うめママ (2015-07-16 20:41) 

micky

富士山を背景の写真、自分でも気に入ってるのよ〜♪
え?ほんと?カレンダーに要る?!
できたらうめも一緒に並んで撮りたいよねぇ〜
そして皆で昼寝っ♪♪♪

・・・でもさ、意外とヒトがいるのよ(笑
by micky (2015-07-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!