So-net無料ブログ作成
検索選択

秘密を少々。 [バド]


     こんにちは、ぽーです。

 暑いから昼間はずーっと寝ているぽーです。

35.jpg

 とっても暇なので、バドの秘密を打ち明けます。
そう、バドの秘密です。だって、ぼくには秘密などないです、もん。

 まずはバドが愛おしそうに齧ってるこのボールのお話から。

31.jpg

 続きはこちらからです⇩

 それはまだ、今みたいに暑くなくて涼しい日もあって。
ほとんど毎日のように雨が降っていた6月のある日の散歩のとき...

  あっ!mickyがゆっきー&たーぼーと有名なかき氷食べて、
美味しいけど寒いわぁ〜♪とかフザケタこと言っていた日ですよっ!!

    500.jpg

 要するに、留守番の罪滅ぼし散歩ですね。(暑いのでちょっとやさぐれてます)

バドが溝に落ちてたボールを拾ったのです。それをずっと咥えたまま歩いて、
 (バドはボールのニオイが分かるんです。草むらからも見つけたりもします)

 30.jpg

 けっきょく、家まで持って帰ってきた、そういうボールなんです。

33.jpg

 mickyがキレイに洗って、家の中で遊ばせてもらったボールなんです。
 でもあっという間に壊したので直ぐに没収されたボールなのでした!

 おもちゃにはバドが壊すタイプと、壊さないで投げて遊ぶだけのがあります。
mickyもそれを知ってるらしく、壊さないおもちゃは好きな時に遊ぶことができます。

 これは壊さないタイプのおもちゃなので、
バドはひとりで遊んだり、mickyたちに「投げれ♪」と渡したりもします。

12.jpg

 おもちゃを咥えたまま家の中をうろうろしたりもするので、
たまにこういうことが起きます。そんな時には・・・

11.jpg

 水入れの前で呆然としてれば、mickyが気がついて水を交換してくれます。
  あ...。もしぼくがやっても「バドかぁー」と思うのでしょうか。


 バドが咥えてきたおもちゃでmickyと遊んでいます。
mickyが投げそこなって、おもちゃは階段の途中にいってしまいました。

  0.jpg

 階段の登り降りはゆっくりするんだよ。
  あれ?様子がおかしいような・・

  1.jpg

 ん? そんなに首を伸ばして、何をやってんの??

  3.jpg

 なるほど。そういうことですか。

 4.jpg
 
 30秒ほど経ったけれどおもちゃはまだ言うことをきかないようです。

 バドがおもちゃの呼戻しをちゃんと出来るようになったら、
ここで改めてお知らせすることにしますね。

 では、みなさん。ごきげんよー

17.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

うめもオモチャの匂いがわかるんだよ~。
気に入ったの見つけたら
くわえたまま、一目散で、ダッシュで、
脇目もふらず家に帰るんだよ~。
うめは、やっぱりバドの妹だね(笑)
by うめママ (2015-07-16 22:20) 

micky

⇨ うめママ

うめもなのかー!!しかもそのおもちゃは、
もしやプールのお友達が用意してくれたものとか?!
遊び方はバドが教えたようなもんだもんね〜(笑
食欲も似れば良かったのにねぇ〜
あ、でもキャベツ好きやね^皿^
by micky (2015-07-24 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!