So-net無料ブログ作成

6年+α。 [ぽー]


   2015年11月3日。

  ぽーと暮らし始めてから、なんと。まるっと6年となりマシタ〜!!

   14.jpg

 いやぁ〜6年かぁ。ろくねん。1、2、3、4、5、そして6年目。
   ぽーにとってのこの6年間はどんな感じなのだろう。

続きはこちらから〜⇩


 縁もゆかりもなかった土地に家を建て、
       その約3ヶ月後からスタートしたぽーとの生活。
(犬舎を知るきっけかその他諸々はココから〜 → ぽーとの出会い

17.jpg
           (母ティークにじゃれるコドモたち。右からぽー・たんぽぽ・カイト)

 ぽーを迎えた翌日にイヌ用グッズを借りるため友人の店を訪れたときの写真。

  20091105pohchan4のコピー.jpg
 このときの体重は5.7kgで、今や18.5kg前後。うむ、成長したねぇ〜!!

   成長したのは体の大きさだけではなく、
     苦手なことなどを今も少しずつ克服していっておりマス。

 そのうちのひとつがコドモについて。徳島に居た頃には触れ合う機会も少なく、
賑やかな声や楽しそうに遊ぶ姿に足をすくませたり吠えてしまったりなのデシタ。
    横浜に来てからは出会う機会も必然的に増えているおかげか、
ぽーに向かって走ってきたり触れようとしない限りはほぼスルーできるように。ヤッター!

 10月31日から急用で実家に帰っていた私たちは、4ヶ月ぶりに真之将と再会。
  ちなみに、バドと真之将の仲良しっぷりは相変わらずでございマス♪

 21.jpg

 4ヶ月前にもぽーの変化を薄々は感じていたけれど。→ 貸別荘で団欒。

  以前なら近くにコドモがいるだけで緊張していたぽーなのだけれど。
    真之将なら触っても良いらしい。オオーw(*゚o゚*)w

20.jpg

さらにはぽーからボール遊びを要求し一緒にキャッチボールまでしちゃったり!!

 ぽーがコドモと遊ぶなんてこと、初めての出来事なのですよぅ〜〜(*´∇`*)
(ドキドキはらはらウキウキで写真を撮る余裕がなかったのよねぇ・・・)
  とはいえ、
 真之将が落ち着きなく走り回り始めるとイライラしていたけれど(笑

 ぽーがイヌトモダチと会ったり遊ぶことが楽しいと記憶しているように、
コドモや真之将と一緒にいることも「楽しい」に変換できるようになればいいなぁ。
 まだまだこれからも共に成長していきましょう。(体の成長ではなく、ネ。笑)

  さてさて、ぽーとの6年間をさらに丁寧に思い返してみれば。
些細なことですら毎日が濃く充実していて、ムダなことなど何ひとつナカッタ!!
(書き残しきれていないこと多過ぎてある意味開き直り発言カモ

    ラストは2009年11月26日に撮影した動画で。
 しゃっくりをしながら足を噛んで遊ぶぽーの様子。 かっ!!可愛ええ〜〜(*´∇`*)

  

最後の方でサークルの外に放置されてるハサミにぽーが注目するのですけれど・・
   私は何かしている最中にぽーの動画を撮り始めたんだろな〜(笑

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

NEOちゃんだよ

おめでとう[るんるん]
6年ってホントに早い(*ToT)
あっという間にシニアにもなり、、、
おじいちゃん、おばあちゃんになってあまり走らなくなってきたりしたらツラいなぁとか思ったり、でもシニアにはシニアの可愛さを楽しみたいなぁとか思ったり、、、

年を重ねていく度にちょっと複雑になるけど、悔いのない時間を過ごしていくしかないよね(*´∀`)♪
でも、やっぱり欲を言えば、、、時間はゆっくり流れて欲しいかな。

熟女むぎちゃんにJIN君は鍛えられてるよ~(^w^)
by NEOちゃんだよ (2015-11-08 10:28) 

micky

⇨ NEOかーちゃん

ありがと〜〜♪♪♪
ね〜出来る限りでのんびりゆったり一緒の時間を過ごしてきてるのに、
あっという間に6年経ってしもうた。
うん、うん。確かにシニアにはシニアならではの可愛さがあるよね〜♪
今はまだまだ元気に走ったり遊んだりできるもんね。
シニアになったら一緒にのんびり歩こう。
その時々の年齢に応じた遊びや暮らし方をお互いに楽しもうね。

んん?!むぅさんがJINくんを鍛えてるの?マジカ!
あ〜〜初対面の様子とかも見たかったよぅ〜
帰ったときにたっぷり聞かせてね〜!!
by micky (2015-11-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。