So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月休み 2015〜その1。 [お正月]


 ブログ更新が滞っている間に2016年がやって参りましたっ!!
  今年もぽー&バドともどもよろしくお願いいたしまーす♪

  さてさて、2015年の冬休みは実家の奈良からスタートなり〜。

 5.jpg

続きはこちらから〜⇩

  2015年12月26日 土曜日早朝。
 東から西へと向かって走れば、目の前には真っ白に輝く満月が。

0.jpg

 渋滞もほぼなく(四日市あたりであったような...)お昼時には奈良市内に到着。
    お気に入りの梅光軒でお昼をとったら実家へGO!
 
 ぽーとは約半年違いの年齢で、
  幼い頃にはぽーの足で遊んだりもしていた実家のネコ3兄妹たち。
2.jpg
   遊び好きで名前を呼べば返事をし、とにかく母にべったりのれたす。
 1ヶ月半程前に、突然に先代犬のリンとベルの元へと遊びに行ってしまいました。
  ベルは誰にでもフレンドリーだったから全く心配ないし、
 リンは捨て猫を見つけちゃうほどネコ好きだから、きっと仲良くやってるよネ。

  時々しか登場していないけれど、ココではいつでもいつまでも3匹一緒に。

          3.jpg

 と、そんなこんながありまして勢いよく新年の挨拶ができないうえに、
 チョット寂しい気分でスタートなぽバドとのブログ。
   だが、しかしっ!!

    実家では美味しい香りに大量のヨダレで笑いを誘い、
 両親を元気づけるためにそれはもう色々と大活躍してきマシタ。
               誰がって、もちろんこの方ですとも(笑

        1.jpg

 ぽーもねぇ、たまにこっそりやらかしているのだけれど、
   バドのおかげで目立たないんですよねぇ。何をしたのかって?

00.jpg

  両親祖母と一緒に引き上げ湯葉を楽しんでみたり、のんびり実家滞在な3日間。

   5.jpg
    続いては、本州から海を渡り、橋を2本渡って・・・・

7.jpg

 帰ってきたじぇ、徳島〜♪ ただいま、まいほーむ〜〜♪♪
 暖冬なおかげでぬくぬくぽかぽかを通り越し、真夏並みに暑い縁側(笑

6.jpg

  留守中の我家をパトロールしてくれている 陽太&暖太兄弟に会いに行く♪
下が兄ちゃんのヒナタ、上が弟のハルタ。ヴォルティスのイヌ代表応援団員だじぇ!

 10.jpg

 1日の午前中には徳島を発つから、年を越す前にお参りへ行っておこう。
 これまた、真夏のような空ではないか。暖かくてぽバドも服要らずだったものネ。

     7.jpg

   田舎路をのぉ〜んび〜〜〜りと散歩したりもして、

8.jpg

 自宅では七輪を囲炉裏に置いて、阿波牛で焼肉っ!!
   (囲炉裏で肉や魚を直接焼くと臭くなっちゃうのデス。七輪大活躍♪)

 46.jpg

 ぽバドは飼主たちがお腹いっぱいになるのをひたすら待つ

47.jpg

 飼主たちが食べ終わったら貰えるはずだから、ひたすらに耐えて待つ

45.jpg

 チョット待ちきれなくなって、
  ぽーは飼主たちの間に座って、・・、ではなく、直談判(笑

49.jpg

 バドは様子を伺いながら、お利口に待っているふう。

51.jpg

 『今度こそ、ボクたちのかも・・・』

50.jpg

 ぽーの反応に期待が高まり顔をあげたバド。
と、その下に見えるは色がビミョーにおかしくなった框。
          ・・・あぁ、なんだ、ただの水たまりか。...エ?

57.jpg

 軽く焼いて、冷まして・・・ほいっ!お待たせ〜♪

 55.jpg

 はい! バドも、おまたせ〜♪

 56.jpg

 さらに最終日には恵比寿丸にて刺身三昧で徳島を堪能♪

  さてさて、ところで。

ぽバドの徳島といえば、外せないのが砂浜&トモダチなわけでして。

  なんだか、ぽバドとよく似た走り方。このコはだ〜れだ?

 17.jpg

 というわけで、お正月休み 2015〜その2。につづくーー

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!