So-net無料ブログ作成
検索選択

ぷらり鎌倉へ。 [friends]

 ちょちょいっと遡って、それは2月27日 土曜のこと。

  たっつーも一緒に鎌倉へぷらっとお出かけ。
もちろん、ぽバドも一緒♪ さてさて、向かった場所は『ACCI』さーん♪

5.jpg

  続きはこちらから〜⇩

 そう、ココは平日に何度かイヌトモダチ達とランチに来ていたお店。
というわけで。ここでのランチはもちろん、月雫&月雫ママと一緒だじぇ♪
3.jpg

 少し寒いけれど、陽のあたる場所はぽかぽか♪
   つまり、ぽバドは特等席だじぇ〜(笑
4.jpg

こちらのシェフはイタリアで7年間修行したそうで、
  前菜からしてどれも美味なのデス。そしてもちろん、全て自家製。

 この日は確か、スモークサーモンやハムにキャラメルを使った大根の煮物etc...
6.jpg
 そしてパスタは3種から選ぶのだけれど、
  皆が同じ物を頼めばハーフサイズで2種類を楽しむこともできちゃうのデス。

今回はスモークサーモンのペペロンチーノ&カッテージチーズとアスパラのリゾット!

7.jpg
 自家製パンに、これまた自家製ドルチェも美味っ!!あーんど、写真を撮り忘れ〜〜

  いつかたっつーにも食べてもらいたかったから、念願が叶ったぞぅ。
 美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、あれこれとお喋りをして南屋へと移動。

  店の奥から出入り口方面を眺めてみる。陳列棚も何もかもなくなったことで、
  壁や天井に月雫ママが描いた絵の全貌が明らかに〜〜っ!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
        (大切な作品だから、敢えて暗く加工してますです、あしからずー)

 8.jpg
 実は月雫ママたち、店舗を閉め創作活動に専念することになったそうで。

 店はしめるけれど、創作活動は継続、ということだからつまり。
今まで通りオーダーも可能なわけで、手作りの品々もネット購入することができマス!
   ペットの姿をかばんや服に、そしてもちろんキャンパスに描いてもらうことも♪
   ⇨ MINAMIYA OnLine
 
             お気軽にお問い合わせくださいましー

 さてさて、新居に押し掛けること約束して、月雫たちとはここで一旦お別れ。
   たっつーとともに、鎌倉の山をぷちトレッキングするじぇ〜♪
  8.jpg
 この辺りの地層は『凝灰質砂岩』だそうで、
火山灰だとか砂など色々と混ざったものが堆積してできた地層・・という感じやろか。

11.jpg
   加工しやすいため近辺には石切り場跡も数多く残っているそうな。

10.jpg
 加工しやすい、ということは柔らかく脆いということなのだけれど。
水の流れに削られて独特の光景が見られたりして、とても好きな地形デス。

   9.jpg
 鎌倉市最高地点である大平山 山頂(159m)すぐそばからの眺め。
 午前中は晴れていたけれど、午後には風も強くなりちと霞んでますなぁ。

20.jpg
   それにしても、けっこう歩いているヒトが多かった。
海外からの観光客らしき人々もちらほらと。やはり、平日とはチガウなぁ〜(笑

   13.jpg
 月雫ママ、少し遠くはなるけれど、また平日にも遊ぼうね〜(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!