So-net無料ブログ作成

2016GW〜その4。 [GW]

   2016年GWは有給休暇を使って、いつもよりのんびりな徳島滞在。

 ぽーの好きな近所散歩もいつもより多くできたからウキウキ度合いも増量♪

1 - 1 (4).jpg

  続きはこちらから〜↓

   庭でBBQは出来なかったけれど、
 むぅちゃんちにもらったイヌ用パンを二人と二頭で美味しく食べたり♪(← え?)

1 - 1 (1).jpg 
 ぽバドの好きな『窓からの道行くヒト・イヌ観察』も堪能できたりして♪ワーイ♪
              → ぽーのアンテナ。

      1 - 1 (3).jpg
  たっつーも一緒に観察中〜。   たしか、コドモが遊んでいたのよネ。

1 - 1 (2).jpg 
   いつもよりものんびりはできたけれど、
               それでもやっぱり徳島を離れる日はやってくるわけで。

1 - 1.jpg 
  伊勢エビ、カレイ、アマダイ、アワビにサザエ...徳島近海の宝物たち。
 我が家にとってお馴染みの恵比寿丸で揃えたら、奈良の実家にて賑やか晩餐を♪ 

1 - 1 (6).jpg
 そして・・・時どき猫たちの睡眠の邪魔をしてみる。(= ̄∇ ̄=) ニィ-

1 - 1 (7).jpg
 実家についてからは、居間のソファを占拠するぽバド。

1 - 1 (8).jpg 
 毛布と同化しすぎて、踏んでしまいそうだと両親をなやませる(笑

1 - 1 (10).jpg
  翌日は焼肉!あいにくの雨で、ベランダでできず家の中で焼き焼き♪

 たっつー曰く、皆の目が離れたスキに特等席で待機していたコがいたらしい(笑

     1 - 1 (9).jpg
   あーぁ〜〜。次から毎回、食卓の椅子に座るようになるわー。
 そのうちバドも真似するようになって、盗み食いしちゃうかもー。あーぁー(笑

 2016年5月7日 早朝  両親と祖母に見送られて帰途へ。

 あちらこちらで高速道路が繋がって、関東⇄関西の行き来はさらに快適に。

1 - 1 (13).jpg
  せっかくなので、ピカピカの岡崎SAにも寄ってみタ!

 上りと下りでガラリと変わる建物の雰囲気。上りは岡崎宿のイメージだそう。
  その、中間地点にぽバドとたっつーが居るのだけれど、分かりにくいカー

1 - 1 (11).jpg
 開通してから約2ヶ月半。路面に描かれた『バス』の文字もまだまだくっきり!

  あ・・バドの。   バド!!

1 - 1 (14).jpg
 意外に交通量は少なくて、渋滞知らずでスイスイと。
  明るい時間帯に、混まない高速を走るのは気持ちがイイっ!!

 駿河湾沼津SAで抹茶アイス仕入れて、残りのドライブを楽し・・

   って、ぽー?! なにやっとんねや〜(笑

1 - 1 (18).jpg
 長時間ドライブに飽きたことや疲れで、怠惰な「ちょーだい」主張デスカ。

1 - 1 (15).jpg
 もらえないことわかったら、ズルズルと後部座席に戻っていきマシタ。
     (諦めのひじょーに悪いコがまだ張り付いているけれど笑)

1 - 1 (17).jpg


 約6年過ごした徳島には、好きな場所、馴染みの場所やお店がたくさん。
  3年過ごせば、横浜にも関東にも、好きな場所、興味ある場所が増えてきて。

  どちらに帰っても「おかえりー」と言ってくれるトモダチが居る。

  私たち自身と、ぽバドの実家も含めれば「ふるさと」たくさん。

1 - 1 (22).jpg  
 どうしよう・・・どこに行っても、楽しいぞ♪

1 - 1 (21).jpg

 そんなことを改めて感じた、関東生活3年目のGWでしたっ♪

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。