So-net無料ブログ作成

横浜市瀬谷区。 [日常]

  関東も梅雨入りし、雨だったり曇りに時々晴れな6月。

 飼主のヒフ再生は順調で、免疫系も薬効果かほぼ安定。
 それでも晴天時の日中にはおとなしく屋内に引きこもり、
     陽射しがやさしくなってからぽバドと近所散歩を楽しむ。
 平日も週末も。毎日コースを変えて、少しずつ距離を延ばして歩く、楽しむ。。。

   楽しむ、たのし、が、がまん、ガー......むっ、


    ムーーーーーリーーーーーー٩( ᐛ )و

IMG_9456.jpg
   チョット、ぽーちゃんそこどいて。そこは私の席だからっ!!
   というわけでっ!!!

 曇り予報だった、6月12日 日曜ぴっ。
 やっぱりガマンしきれず、出かけたった〜٩(ˊᗜˋ*)و¸¸♪

 続きはこちらから〜〜〜〜↓

 木陰、日陰があって、なるべく平坦でせめて1時間は歩ける場所。
   できれば小川があったりして涼しげな場所。

 そんな都合の良い場所が・・・横浜市瀬谷区にありマシタ〜っ♪
  住宅街のすぐそばを流れる和泉川と、整備された平坦な道。

IMG_9410.jpg
  和泉川は瀬谷市民の森を源流に、瀬谷区から泉区を南に抜けて、
   戸塚区の境川と合流する9.42kmの二級河川だそうなー。
    (往復だと18km...チョット長いけど、川沿い制覇おもしろそーー♪♪♪)
IMG_9423.jpg
 横浜といえば丘陵地。そこに「水」の侵食によって造りあげられる小さな平坦台地。
   小川に沿って広がる湿地帯と、ため池に水田、水路の農耕地、そして小さな森。
 
        これぞ横浜の田舎風景『谷戸』

  和泉川沿いはその景観が残る貴重な場所なのだそうなー
その中でも整備されている瀬谷区の和泉川沿いをのんびり散策することに♪

   IMG_9412.jpg
 陽のあたる川では子供たちが水遊び。
  私たちは川沿いをほんの少しだけ離れて、涼しい木立のなかへ。

IMG_9415.jpg
   うーーーーんん。こんな場所に住んでるの羨ましい〜〜!!
 住宅街の反対側には交通量の多い幹線道路、しかし一歩入れば静かな森と小川。

   IMG_9416.jpg
 往復で5.6kmほどだけれど、季節毎にチガウ風景が見られるんだろなぁ♪

IMG_9424.jpg
  曇り予報のはずが意外に曇らず暑くって。チョット休憩。

   IMG_9427.jpg
    あ・・・・、そうデシタ。
 もっと距離を歩けるようになれれば、家の近くにも似た場所あるのよね♪
  早よ、治れ、私の足!あと、もうちょいだ!!

IMG_9418.jpg
 日曜の夜ゴハンは、手巻き寿司。ぽバドにも鉄火巻きどうぞー♪
 ん?これは、かっぱ巻き?
   まぐろときゅうりを巻いた細巻きって何ていうのかしら??

IMG_9430.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!