So-net無料ブログ作成

物申す。 [日常]

 涼しい季節には15時や16時頃からのんびりと出発できていた散歩。
 まだ梅雨明けしていないけれど、晴れた日にはしっかり暑くなるから、
  17時、18時とジョジョに夜に向かってシフトしていく夕方散歩。

 日中はヒマになれば、運動部屋でふたりで勝手に遊んでくれたりなぽバド。

IMG_9999.jpg
 なんだけれど、飼主とも遊びたいし、散歩となれば飼主が必然となるわけで。
  そんな時・・・

続きはこちらから〜↓

   飼主と遊びたい、散歩に行きたい。
 そんな時には、ぽバドそれぞれにしっかりと飼主に主張し伝える。

 例えば、ぽーはこんな感じ。

 IMG_9942.jpg
  間もなく7歳になるぽーの主張の仕方は、子犬の頃からほぼ変わらず。
    とにかく、飼主をじーっと見つめて念を送る。

 一見、行動は同じようでも、主張の内容は不思議と理解できちゃうのよネ。


   一方、バドの場合は一目瞭然。

 おもちゃを持ってきたり、運動部屋から吠えて呼んでみたり。
   ぽバド立入り禁止な台所に飼主がいる時には、
 ボールを鼻でツンと押して転がしてきたりして、これまた何とも可愛い。
 IMG_9761.jpg
  実はバドが明確な主張をするようになったのは、ここ1~2年のことでして。
    そしてさらに。
 夕方散歩の時間が遅くなってきた最近、「散歩に行きたい」の主張が・・・
  
     こうなりマシタ。

IMG_9940.jpg
 バドくんや。あなたの天真爛漫キャラはどこへいったんよー(ノ∇≦*)

        態度は大きくチガウけれど、
  ぽーも、バドも、同じく「散歩に行きたい」と言ってます。ほんまに(笑

IMG_9941.jpg

   笑いをこらえながら、散歩の準備を始めるとしましょうか。
   その間のふたりの様子はだいたいこんな感じ。

 IMG_9947.jpg

  あかんー笑いこらえるなんて、ムリーー(*≧m≦)=3

IMG_9944.jpg
     そして、屋外へ。

  ふたりとも、さっきとは随分と表情がチガウじゃないか(笑

IMG_9950.jpg
 「飼主に物申す」な表情も、おかしくて良いけれど。

 「満足したー!」な、この表情もやっぱ良いねぇ。(*´∇`*)

IMG_0008.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!