So-net無料ブログ作成

那須の別荘で団欒。〜その1 [Family]

 2016年7月16日〜18日のこと。
  ぽバドと共に訪れたのは那須高原に建てられたとある別荘。

IMG_0104.jpg
 去年の6月、両親と弟家族と一緒に楽しんだ貸別荘での滞在。→ 貸別荘で団欒。

今年の旅は祖母と弟のお嫁さんハルちゃんも参加でき、家族全員集合となりマシタ♪
 というわけで、今月末に退職する父への感謝会も兼ねた賑やか旅の記録なり〜

 続きはこちらから〜↓
    今回は友人所有の別荘を借してもらっての家族旅♪ (ˊᗜˋ*)アリガトォ-
           さらには、その友人宅にはぽバドのイヌトモダチもいるわけで。

 だから、別荘にはなんと。ドッグランまであるのだ〜っ!!
   しかも、広い。広いよぉ〜〜っ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

IMG_8770.jpg
  那須は雷雨が多く、樹木がよく育つと言われているそうで。
 そんな風土に梅雨の影響もあってか、別荘地周辺の朝は幻想的な雰囲気に。

IMG_8619.jpg
 そして様々な種類のキノコが大きく育つ。
 これとよく似た形の深紅なキノコもありマシタ。あー写真、撮り忘れたぁー

IMG_8617.jpg
 キノコも樹木もよく育つならば、当然、雑草の成長も早い。
 
  だから、ドッグランには生えて欲しくない草もわさわさ伸びる。
   というわけで、ぽバドが遊ぶ傍でちょこっと草抜きしてみる。

IMG_0053.jpg
 それなりには抜いたけど、きっと来月にはモサッとなってるやろなぁ〜(´Д`)
  ・・・・近いうちに、また草抜きに行かないとっ!!ムフっ♪

      おっ!!
 ランのフェンス際に植えられたブルーベリーが食べ頃ではないデスカ!

IMG_0050.jpg
 友人からの「収穫して食べちゃって〜」の嬉しい言葉に、
  生まれて初めてのブルベリー収穫体験をしちゃう真之将っ!v(≧∇≦v)ィェィ♪
   (口に入れる度に、酸っぱぁーい!美味しーーい!!を繰り返してたね〜♪ )

IMG_0133.jpg

 那須滞在中の天候は、霧雨や曇りが多く、最終日意外はそれほど暑くもならず。
  だから毎日一度はランでのびのび〜っと、ひとっ走りなぽバド。

       んっ?!窓のところに何かが見える・・・

IMG_8754.jpg
 チョット、近づいてみましょー

IMG_8755.jpg
 もうちょい接近。お、あちらも気がついたようだ(笑

IMG_8756.jpg
  窓際にいたのは・・・ぱせりデシタ〜♪ 

 私から逃げようか考えてるところですネ。たっつーには甘えるのにナー(*・ε・*)ブー

IMG_8758.jpg
 旅行中はキャンピングカーで過ごすこと多くなるネコたちだけれど。
    これまた、友人の厚意でネコたちも一緒に別荘滞在させてもらったのデシタ♪

  ランでは真之将とバドがボール遊びを楽しむ。   バドの顔が面白い・・(≧m≦)

IMG_8774.jpg

 7月21日に4歳の誕生日を迎える、ウルトラマン大っ好きな真之将。

  爺ちゃん婆ちゃんにもらったウルトラマンXの変身スーツに大喜び☆

   IMG_8714.jpg
 真之将のリュックには、ウルトラマンたちと怪獣がぎっしり。

IMG_0064.jpg
     *怪獣メモ:宇宙有翼骨獣ゲランダ 映画「ティガ&ダイナ 光の星の戦士たち」に出演

 一体どれだけの、どんな怪獣たちがこのリュックの中に居るのかしら。
   と、おばちゃんはふと思いました。

 そこで、真之将がすやすやと昼寝をしている間に、
こっそりとリュックを持ち出して、せっせと階段に怪獣たちを並べてみマシタ。

IMG_0068.jpg
 ウルトラマンたちは10体以上。怪獣も知らないのたくさんいるなぁ〜
  とかなんとかやっていたら・・・

IMG_8568.jpg
 いや、実はそれほど大変なことではないのですけれどネ。
たまたま撮れたこの写真、どこかで使いたかっただけデス・・ハィ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

 さてさて、独りで黙々とウルトラマン並べを楽しんでいたら。
   一匹のリアルな怪獣がやって来たのですョ。そして・・・

IMG_0078.jpg
 狙い定めて、いきなりスパーンっ!!

IMG_0079.jpg
    抵抗する間もなく吹っ飛ばされたカネゴンさん。∑(゚∇゚|||)
   こりゃいかん、と、バドのおもちゃにされる前に慌ててリュックに回収。

    だけど・・この写真を見せたら、真之将はどんな反応をするのかしら。
    と、おばちゃんはふと思いました。

 そこで先ず、カネゴンが無事な状態の上の写真を真之将に見せて。
 続けて何も説明せずに、吹っ飛ばされるカネゴン写真を見せてみたら、ば。

  「あーーーッ!!カネゴーンっ!!バド、ダメェ〜〜」とな。(ノ∇≦*)ハッッ♪

        その後しばらくは、 バドからカネゴンを守るため、
 真之将ってばトイレにまでカネゴンを連れて行ってマシタ(笑

  そんな悪いおばちゃんとおじちゃんからの真之将へのプレゼントは、
 水陸両用で遊べるラジコンタイプのホバークラフト。(ナゼか、たっつーも共犯扱いw)

IMG_0086.jpg
   ボタンは2つだけで、前進と後退のみな簡単仕様。

 後退時に進路変更できるようになっていて、教えなくても器用に動かす真之将。
 別荘の広々お風呂でも楽しく遊んでおりマシタ。

IMG_0081.jpg
 そして私も・・こっそり遊んでは、真之将に「あーっ!」と言われてマシタ(笑
  だって、私が遊んでみたいと思ったおもちゃを選んだんだもん〜

 さらには、リュックにしまったはずの怪獣がバドのベッドに転がっていたり、と。
  なんだか、なぜだか、忙しそうにしている真之将なのデシタ(笑

IMG_0087.jpg
 〜その2。へ続く・・・

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!