So-net無料ブログ作成
検索選択

那須の別荘で団欒。〜その3 [Family]


   7月17日 那須の南ヶ丘牧場にて出会ったのは、
           こちらのチワワくんを連れたとあるご家族。

IMG_8640.jpg
 その出会いは、「ウィペットですよねー?」と声をかけて頂いたのが始まりで。

続きはこちらからー↓

    なんと、なんと。
  チワワくんの同居犬はウィペットの女のコなのですってー♪
      だけれど、今年の3月に15歳で旅立ってしまったそう。 

  ぽバドに興味を示してくれたチワワくん。おたがいに、穏やかにコンニチハ♪

IMG_8641.jpg
 少しお話をして一旦別れた後に、牧場内で再び出会って。
   「また会えたねー」と、イヌたちはやっぱり穏やかに挨拶をして♪

IMG_8644.jpg
 「こんなこともあるのだなぁ」と、しみじみと呟く飼主さん。
   聞けば、他のイヌやヒトが苦手だそうで、
         こうして穏やかに挨拶をするのは珍しいのだとか。

IMG_8645.jpg     
   懐かしい手触りだなぁ、とぽバドを撫でながら話を聞かせてくれるご家族と、
   初対面とは思えない穏やか雰囲気のイヌたちに、いろんなおもいがうず巻いて。

  15歳かぁ...リンは18歳、ベルは16歳、そして、6歳のれたす。
  でも先日、ぽーの親戚犬たちが元気に15歳を迎えたと嬉しい話を聞いたのよね。
    なーんてことから始まって・・・要するに、簡約すれば、
  嬉しくもあり、ちょっと切ない。そんな旅先での偶然の出会いなのデシタ。

   とにかく、今、この時は。
 ぽバドと私たちの毎日をこれからも積み重ねていくんだもんねー。
    と、いうことで!!
      ぽバドの苦手なお馬さんに会いにいきましょかー!(ノ・⊿・)ノナンデヤネ-ン!

   あら、ロバにポニーさんまでいてはるやーん♪

IMG_8650.jpg
 視線を外し「ぼくはここにいません」と、気配を消そうとするぽー(笑

IMG_8649.jpg
 耐えきれずバドが吠え、ぽーも追従しようとしたので急いで退散〜

 牧場を出発したら、天然かけ流し温泉の塩原あかつきの湯へ!
  (お昼を食べたやま吉でチケット買えば300円引きだったのだー)
   pH9.2のアルカリ性低張性高温泉ということで、
    なるほど確かにお湯はぬるっと溶けてる〜という感じデシタ!!

  別荘に戻ったら、各自あれこれと準備をして庭へと集合〜!
  そしてここで。揃って何やら不満そうな表情を浮かべるぽバドの図。

IMG_8664.jpg
    それもそのハズ、何故ならば!
      ぽバドが居るテラスの直ぐ下でBBQを始めたからデシター。

    IMG_8676.jpg
   『炭の香り=肉が食べられる』、なのに近づけない。

IMG_8661 (1).jpg
   そこに美味しそうな肉が見えてるのにっ!行きたいのに行けないーー。

    私と目が合うたびに、大きな声で文句を言うバド(笑

IMG_8660.jpg
    別荘のテラスはゲートを閉じられるから、ちょうど良かったのょ〜♪

  バドってば、私たちが油断してる隙に誰かのお皿から取っちゃうでしょー
  ぽーは「肉をくれないならいいです」とか言って放浪の旅に出ようとするでしょー
   だから、もうちょっとそこで待っててネ。あとであげるから。

   状況理解したのか諦めたコ & どうにかして抜け出せないか頑張るコ(笑

IMG_8675.jpg
 さてさて、冒頭でもちろっと書いたけれど、今月末で父が退職することに。
  感謝の気持ちとこれからの両親の新生活へのエールをこめて、
     弟家族と私たちからサプライズプレゼント〜٩(ˊᗜˋ*)و•.¸¸♪✧

IMG_8657.jpg
  Shingoとハルちゃんの発案で、父の名前の頭文字から始まる詩を考えて、
 それをTシャツにしてみたなり。真之将もペンタブ使って絵を描いたのよね〜♪

IMG_8667.jpg
 特別なワインも用意して、皆で改めて乾杯〜
  賑やかに、和やかに家族団欒の時は過ぎて、暗くなる前に片付けを。

 霧雨・小雨な朝からその後はずっと曇の快適な1日だった別荘滞在最終日。
  とっぷりと日が暮れたら、やっぱアレでしょー

IMG_8685.jpg
  花火を楽しんでおかないと〜♪

IMG_8687.jpg
 線香花火って・・・夏の終わりっぽいイメージがありマス(笑

IMG_8706.jpg
 そんなこんなで、翌日には私たちは帰途につき、両親たちは福島方面へ旅続行。

   家族団欒の那須別荘旅は完結ーーーーと、思いきや!


       どうしても気になって、高速乗る前にちょこっと寄り道。
 直ぐ売切れちゃうほど美味しいと聞いていた中華料理 精華の餃子が食べたい。

 塩ラーメンはとっても私好みで、大好きな梅光軒と近いかも。
   餃子はニンニクしっかり、大きめな皮はモチッとパリッと。

IMG_0106.jpgIMG_0107.jpg
        食べ過ぎたー♪ 美味しかったー♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

 というわけで、友人の助けも借りて大大大成功な2016年家族旅になりマシタっ!!

<おまけ>
 
  姿が見えないなーと思ったら、たいていトモダチのベッドで寝ていたぽー。
 (次回、別荘に訪れるトモダチの様子が気になる♪ ぽーの匂いに反応するかしらん)

IMG_8738.jpg
 バドの姿が見えないと「ばぁーどぉー」と名を呼んでみる真之将と、
    真之将が寝ていればそっと側に佇むバド、との名コンビ。
  ぽーとのやりとりにもさらに変化が現れて、これからが益々楽しみだな〜♪

20 11'17'22.000 490130128.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!