So-net無料ブログ作成

一味チガウ夏。〜その2 [夏休み]

    砂浜に到着したのは19時すぎ。夕暮れの砂浜ではあるけれど、
       海でこそ、この服を着せたかったのよね〜♪

IMG_8775 (1).jpg
 お友達に作ってもらった夏用の服だじぇ〜♪

 続きはこちらから〜⇩

 リードから解放された途端、砂浜に向かって飛び出すバド。
 そんなバドを追いかけ走り始めて抜いちゃう、俊足JINくん。オオーw(*゚o゚*)w
IMG_8778.jpg
 その後はもちろん、ぽーも交えて、3頭で走る、走る、走る。

IMG_8795.jpg
 ぽーってば、若者JINくん相手にそれはもうとにかく、よく走る、走る。
             (光が足りずで、ぶれぶれ写真やけどー)
IMG_8882.jpg
 しかも、ぽバドとNEOちゃんとJINくん、4頭それぞれの動き方がオモシロイ。

    NEOちゃんとJINくんはご存知、牧羊犬のボーダーコリー。
    だけれども、同じ犬種でもなにかとチガウ。
 
   ぽーが走り始めればJINくんは最初から最後まで一緒に走り、
       NEOちゃんは伏せてタイミングを見計らう。

IMG_8838.jpg
 そして正面や横から走りこんでくるバドと、程よいところで飛び出すNEOちゃん。

IMG_8839.jpg
 そしていつものように取っ組み合いを始めるぽバドを、
  囲うようにして周囲をまわるNEO&JIN姉弟。

IMG_8846.jpg
 バドが走り始めれば、同じくJINくんは最初から最後まで一緒に走り、
  これまた同じくNEOちゃんは伏せてタイミングを見計らう。

IMG_8857.jpg
 そしてほどよいトコロでNEOちゃんが飛び出して、

IMG_8859.jpg
 そして、ぽーは、・・ぽーは、どこで何しているのかといえば。

     砂浜にぐで〜っと座りこんで休憩中〜。
         (バドに任せたっ!という感じかしらん?笑)
IMG_8866.jpg
 そうえいば、その行動は若い頃から同じだったわねぇ。
  走っては砂浜に横たわり、大丈夫?と思うような格好で休憩するその姿(笑

 前回まではぽーの方がJINくんに「走れ〜」と半ば脅しのように突撃していたのが、
  今回はJINくんの方から遊ぼう、走ってよ、と猛烈お誘い♪

IMG_8804.jpg
 それは、ぽーにとって理想的な嬉しい状況。だから大喜びで走る、けれど・・
 さすがにもうおっさんデス。ただでさえ元から少なめ持久力。
  それが切れてくると、波打ち際に向かって走り、海へとざぶーんっ!! 

IMG_8798.jpg
 そしてバドやJINくんたちからの遊ぼうアピールをかわしながら、
  彼らが諦めるまで海のなかを歩くぽー。それはまるで、
「海の中ならちょっかいかけられないでしょー」と考えてるかのような行動。

IMG_8813.jpg
 でもねぇ、ぽーさんや。NEOちゃんもJINくんも、そしてバドも泳ぐの得意なのょ。
むぅちゃんも含め、5頭の中で最も泳ぎが苦手なのはぽー自身ではナイカ。(笑

 そんなぽーや4頭ではしゃぐ様子、
  たっつーが動画で撮ってくれていたのでここにペタリ♪ *音量注意ー


 そうそう、4頭がそんなこんなで暴走している間のむうちゃんはというと。
  mitomonさんと何やらおしゃべり中。

IMG_8873.jpg
 うん、うん♪

IMG_8870.jpg
 むぅちゃん、私も楽しいよぉ〜〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

IMG_8877.jpg
 イヌたち、飼主たち、それぞれに楽しんでいる中、
  漂流物の多い場所でこっそり仕事をしてくれているNEOJIN父ちゃん。

IMG_8802.jpg
 そういえば、前回記事のラストにちろっと書いたけれど、
  この日の夕焼けが徳島滞在中で最もキレイだったのです。

    JINくんと夕焼け。

IMG_0601.jpg
  むぅちゃんとキラキラ夕焼けの海。

IMG_8793.jpg
  NEOちゃんと夕焼け。

IMG_8832.jpg
 夕焼けと・・・もじょるぽー。

IMG_0598.jpg
 海に飛び込む→もじょるを繰返すとこうなりマス・・・(´Д`|||)
 だけど、さすが水着素材!水で流せばすぐ落ちるし耐久性もバッチリだじぇ!
    (いや、本来の目的は日除けやったんやけど・・)
IMG_8825.jpg
 むぅちゃんの歩調に合わせてのんびり歩いたり、
       4頭が走り始めれば足を止めて眺めてみたり。

IMG_8830.jpg
 いつまでもこの時間が続けばいいのになぁー。

IMG_8888.jpg
     でも時はやってきちゃうのだ。

 帰る間際の写真。実際の明るさに修正するとこれくらいだったかしら。
   うろうろと自由奔放なぽバドには首にライトを装着。
      中央にいるのはぽーで、何をしているのかは〆のあれネ(笑

IMG_8889.jpg
   今年の夏も、楽しい時間をありがとうー。


 <おまけ>
 エネルギー使ったからね、甘いものが食べたくなるよね。
  というわけで、帰宅後に○ッキーでもつまみましょうかねー

   IMG_0606.jpg
 はい、ぽバド、どうぞー♪

IMG_0624.jpg
 えーっ!チョコはダメーっ!!と、慌てたアナタ。ごめんなさい。m(。・ε・。)m
  実は・・チョコに見える部分はイナゴ豆。

 climbingの新作おやつなのだー♪ つまり、イヌ用おやつなり。
    見た目と記憶のイメージで齧ってみたけど、全く甘くな〜い!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!