So-net無料ブログ作成
検索選択

8月恒例の! [Family]

 夏休み日記はまだ途中だけれど、先に直近の記録をば。

    横浜に越してから迎えた3度目の夏と、
 恒例とも言って良いような3回目となる8月のイベント。
  ぽー&レイル、たっつーの合同誕生会、今年も開催〜♪

 去年と同様に「PREMIER」からスタートだじぇーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

IMG_0762.jpg
 あら、写真がやたら白っぽくない?よーく見たら・・何か降ってる?!

 続きはこちらから〜↓

 朝から雨が降ったりやんだりな、2016年8月20日 土曜日。

 ランに到着した時にはなんとか曇空。だが、しかし!

 私たちの嬉し楽しの浮かれぽんちオーラが雨雲を呼び寄せてしまったか(笑
 ランの中に入るやいなやザッパドシャーと、楽しい土砂降りに。

  雨なんて、全く問題ナイ。気にしナーイ〜
 飼主たちはささっとレンコートを着込み、イヌたちは濡れ放題っ!

IMG_0764.jpg
 ずぶ濡れになっても汚れないのが、全面芝生ランのこれまた嬉しいトコロ♪
 (全く泥などはついていないし、帰宅するまでに乾いちゃったし。
  帰宅後はお腹すいたし面倒だしで、イヌたちのシャワーは無しで済ませたった!)

 とはいえ、土砂降り空。屋根の下からのスマホ撮影は暗いしぶれるー

IMG_0781.jpg
 
15分ほどで雨雲は去り、レイルも思わずにぱっとこの笑顔。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

IMG_9067.jpg
 ぽバドは雨でも関係なく走りまわって水滴を撒き散らし・・

IMG_9064.jpg
  ぽーは雨が降ろうが、槍が降ろうが、レイル大好きだからこの調子で♪

IMG_9069.jpg
 雨が降ろうが、槍が降ろうが、おもちゃ大好きバドは、
  ボール追いかけたり、ルクレイ家のおもちゃに興味津々だったりで♪

IMG_9080.jpg
 そんな超自由なぽバドと大雨に困り果てていたルークも、
   雨が止めばにぱっとごきげんネっ♪♪ ♪

IMG_9074.jpg
 たっぷり遊んだら、我が家へ集合!

 飼主たちはさくっとシャワーで汗を流し、軽ーくイヌたちにご飯を与えて。
   今宵の晩餐は手軽で美味しく手巻き寿司〜♪(写真はナイ!)

 飼主たちのおなかも落ち着いたところで、お待たせしましたっ!
   プルミエオーナーさんの手作りケーキだじぇ〜♪♪♪

IMG_9092.jpg
   なんとなんとっ!!
 今回のケーキは、シュークリーム仕立ての白鳥さんーっ!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
  
  4頭で分けられるよう白鳥は4羽いて、クッキーも毎回大きめでたっぷりと。
   パイ生地で出来た7歳の文字も、主役のぽーとレイルに1つずつ。
       ぬはーっ♪イヌ用とは思えぬこのクオリティっ!

 土台のヨーグルトクリームも美味しいのよねぇ(←なぜ味を知っている

  なのに、なのに、写真の撮り方がイマイチだー。もっとイイ角度で撮りたい。
    今回はね、たっつーのお祝ケーキも作ってもらったのよね♪

 そのチョコケーキを背後に置いてみたりして、この角度はどうかなーとか、

IMG_9098 (1).jpg
 切り分けた方が、白鳥がよくわかるかなーとか、

IMG_9100.jpg
 などなど、パチリパチリといつまでも撮っていたら・・

   良い香りにまったり虚ろな表情浮かべるルーク&レイルと、

IMG_9090.jpg
 レイルの前では決して見せることのなかったぽーの真剣な表情と、

IMG_9094.jpg
 極めつけの、ツツーとよだれ垂らしたこのおバカバドさんの表情に、
            (可笑しさに手が震えてピントがずれたーwww)

IMG_9093.jpg
 撮影タイムは早々に終了。さぁ、どうぞ!

  と、ケーキを差し出せば、バドは例のごとく2〜3口でばくばくっと完食。
      
 さらに、普段はそこそこに時間のかかるぽーですらあっという間に食べきって。
   写真を撮るヒマどころか、カメラを持つ時間すら無し(笑

 なので、ぽバドより遅れて食べ始めたこのふたりの写真を♪

IMG_9105.jpg
 クリームを舐めてみたり、シューを前歯で齧ってみたり。
  なんでしょねぇ、このぽバドとの差は。性格けっこう似てるのにナー(笑

 あぁ、ルーク気にしないでー。いや、取らないってば。
       味見はもうしてるもんー( ̄ ∇+ ̄)

IMG_9107.jpg
 イヌたちがケーキを平らげた後は、飼主たちの番〜♪

  手巻き寿司後の、お酒が入りながらのケーキだったにも関わらず、

 チョコ本来のほどよい甘さと苦味、想像以上の美味しさに、
   バド並みの勢いで食べてしもうた〜♪♪♪ヽ(@´∀`*)ノ
(この記事を珈琲飲みながら書いているのだけど・・うが〜〜〜食べたい〜〜)

IMG_9110.jpg
 そんなこんなで、ぽー&レイル7歳の、横浜3度目の合同誕生日会。
  賑やかに、まったりと続いて日が変わってからおひらきに。

<おまけ>
 ルークレイル家からもらったウサギのぬいぐるみ。
    ふんすんと匂いを確認したら・・

IMG_0812.jpg
  ばくっ!と咥えて振り回して大変な喜びよう♪
      さすが、ウサギ狩りの犬っ(笑

IMG_0811.jpg
 そしてこちらは雨中のランでのひとコマ。
     ルークのボールで遊ぼうか悩むバドの、舌が。。。

IMG_0768.jpg
                           ネタが分かる方、バ堂筋くんと呼んでやってくださいw

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

トトママ

先日はお疲れさまでした。
どしゃ降り状態でのご利用はあまり例が無くて(笑)
お誕生会はお楽しみになれたようで良かったですね。
ケーキの食いつきは良かったようで(犬、人)私も嬉しいです。
有難うございました。
by トトママ (2016-08-25 09:55) 

micky

>トトママさん

美味しいケーキをありがとうございました〜♪
今回はほんっと土砂降りになりましたねぇ(笑
あれだけ降っても泥ハネしないという検証結果が出ました!
ぜひ参考にー、って、
雨降り利用はほぼいらっしゃらないんですよね^^;

ケーキとてもとても美味しかったです!
イヌたちも食べる前にトトママさんのケーキだと気がついてるかもです。
食欲旺盛バドですがあんな顔になるほどなのは珍しいんですょ〜
by micky (2016-08-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!