So-net無料ブログ作成

2016年9月あれこれ−2. [日常]

 あれよ、あれよという間にもうすでに10月中旬っ!!

  これでは備忘録の意味をなさなくなっちゃうワ〜〜〜

IMG_1011.jpg
  と、いうわけで。慌てて更新〜

続きはこちらから〜↓

 まずは9月22日に場所は六本木でのこと。

  昼間っから、友人夫婦とビール片手にかんぱーい!!凵cヽ(゚∀゚*)

IMG_1194.jpg
 毎年、各地で行なわれているBelgian Beer Weekendに初参加〜ワーイ♪
   (たっつーは毎年、同僚と行ってるらしいけれどネー笑)

  時折ザバザバと激しく雨が降ったりの、 傘が必須な祝日だったけれど。
     お互いの共通の思い出から始まりあれこれと話題は尽きず。

  大人の時間に子供たちも飽きずに付き合ってくれたりもして、
    そのおかげでとても楽しい1日となったのデシター♪

    IMG_1147.jpg
  9月25日にはふらっと都築区を訪れて、その足で都築歴史博物館へ入ってみる。
 
IMG_1208.jpg
 こちらの博物館ではなんとなんと、
 原始から現代に至るまでの横浜の歴史や文化が紹介・展示されておりましたん!

IMG_1211.jpg
 時代とテーマにより6つのコーナーに分けられた展示内容は、
  とても分かりやすくしかも、なんといいいますか遊び心があったりもして。

IMG_1210.jpg
 現在の横浜との比較や、日本史との絡みだったりと、とにかく情報量が豊富で。
  (ナウマンゾウの化石は横須賀から見つかってるのですもんねっ)

IMG_1209.jpg
   広い建物ではないけれど、じっくり眺めようと思うと数時間は必要かも。

IMG_1215.jpg
 模型にイヌ、はっけーん♪ ゆっくりじっくり見たいけれど・・
  車でぽバドを待たせているから、私たちには時間がなーい!!

IMG_1216.jpg
 と、いうわけで。ぽバドと一緒に都築の街を軽く散策することに。
  歴史散策モードなので、「茅ヶ崎城址公園」を目指してみましょー

 茅ヶ崎城は14世紀末〜15世紀前半に築城されたと推定されており、
  土塁や空堀など非常に保存状態の良い中世の遺跡として遺されているそうな。

IMG_1222.jpg
 小机城の支城でもあったそうで、櫓からは小机城も見えたとか。
 良い眺めだぁ♪ しかも駅前の繁華街や、住宅地のすぐそばとは思えぬ静けさデス。

IMG_1241.jpg
 しかし、ちとタイミングが悪かったらしく、雑草が元気いっぱい。
   雨上がりの湿気で蚊も多く、集中できない・・・

IMG_1223.jpg
 友人情報によると、他にも興味深い公園が多数あるらしい。
  というわけで、ここも含めまたゆっくり来ること決定!!

   IMG_1236.jpg
    その2日後には楽しみにしていたスマホ代わりのiPodが到着♪

   IMG_1159.jpg
 ぽバドはトモダチと一緒の散歩を楽しんだり、

IMG_1220 (1).jpg
 原っぱでミミズ相手にもじょったり。

IMG_1248.jpg
  さーて、次は10月の記録〜。
  早く、ぽバドのナンテコトナイ日常ブログにしなければ〜笑

    IMG_1378.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!