So-net無料ブログ作成

2017GW〜その1。 [GW]

         関東生活4周年 2017年GWの記録〜♪

  今回はなんとっ!!

  徳島には戻らずに、関東でだら〜っと過ごしてみることにした私たち。

IMG_4656.jpg

そうそう、そんな感じ。とは言え、何かしないと休みが勿体無いからネ。

      何をしようかねぇ。どこへ行ってみようかねぇ〜〜

  と、全国地図を広げたところで嬉しいお誘いがキター♪


   「行く!行く!」と二つ返事で車に乗り込み出発っ!!


 続きはこちらから〜⇩
 せっかくだから横浜北線を使ってみよう。歩いた道を車で走ってみよう。

 こちらからだと、歩いた場所は出口付近になるけれどイイ!

      いざ走ってみるとフツーの高速道路なんだけれど・・・

      なんだか、ムショーに楽しいぞ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウキャキャ♪

IMG_4503.jpg

 そうそう!トンネル内の非常用出口は滑り台になっているのですョ。

 それも体験したのです。うむ、「きたせんがキター。その2」を書き上げねば。

IMG_4505.jpg

 飼主が浮かれている間、ぽバドは運転席の後ろですやすや・・・

 後部座席すべてがぽバド専用なのに、ナゼそんな狭い寝方をするカナ(笑

IMG_4512.jpg

  さてさて、目的地にてぽバドを待ってくれていたのは〜〜

 葉っぱくわえて、いわき状態なドリス!(←わからない方はドカベンでググってネ)

IMG_4517.jpg

 そして、始終ごきげんでそれはもう楽しそうに走り回る、エディ〜♪

IMG_4548.jpg

 4頭と4人で木陰の涼しい道を歩いたり、走ったり。

IMG_4524.jpg

 ここでもひたすらに、ご機嫌に、いちばんよく走っていたのはエディ♪

IMG_4526.jpg

 途中、干からびたイタチやネズミに注意しつつ約6kmの道のりを散策。

IMG_4525.jpg

 周囲の雰囲気も遊び方も、徳島にいるのとあまり変わらないやーん!笑

IMG_4549.jpg

 木立の間をずんずん進んだ先にあったのは大きな河原。

      少し歩いたところで、土管の橋をはっけーん!!


 よしよし。真っ先に渡り終えた私とバドで、皆の様子を観察しちゃお〜♪


 先ずは、もっとも体の小さな、ドリス。

   距離を測って、弾みをつけて、両足で勢いよくジャンプ!してマシタ〜

     (良いタイミングで写真が撮れず〜〜)

IMG_4551.jpg


 次は、ぽーの番だ。こういう状況では「こんなとこヤダ」とか言って、

 たっつーに助けを求めたり、別の道を探そうとしたりするのよね〜〜・・

IMG_4552.jpg

 なーんてことを話していたらば!

 全くの躊躇なしに、エディドリス父をも抜いて軽々と渡りきる、ぽー。

 (いつもとチガウやん!NEOちゃん達にその姿を見せたいわ〜!笑)

IMG_4554.jpg

 ではでは、4頭の中で最も体が大きくて、いちばん怖がりなエディはどうかな〜

  渡れるかな〜渡れないかもね〜〜なーんてことを話していたらば!


 これまた、全くの躊躇なしに、ざぶーんと川の中へ〜。

      って、えーー!!笑w(゚0゚*)w オォー

IMG_4555.jpg

 ちなみにエディドリス、ふたりとも泳いだことはまだないそうな!

  水も足元も気にすることなく、というより楽しそうにざぶざぶ歩くエディ。

IMG_4556.jpg

 川を渡り終えたら、何かに気を取られている3sirisをスルーして、

   これまた楽しそうに小走りで先へと行ってしまう、エディ(笑

IMG_4557.jpg

 飼主たちの予想を超える行動ばかりでオモシロイ!!


  ぽーは川遊びに来ると、水に濡れることや歩きにくい足場を嫌がって岩に登る。

 ココでもやっていたこれはよく見る姿。でも、嫌がってるわけじゃないのです。

IMG_4562.jpg

 なんということでしょう!ぽーが、あの、ぽーがっ!!!


 たっつーに助けを求めることもなく、少しでも水のない場所を探すこともせず、

  まるでバドのように気にすることなく川を歩くなんて〜〜!!


IMG_4560.jpg

  他にも新しい発見がたくさんあったけれど、写真も足りないので追々記録しよう。

  というわけで、しっかり遊びたおしてGW中盤へと突入〜

   (エディドリス家の皆様、お世話になりました!またよろしくです〜♪)

IMG_4597.jpg


    続く。。。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!