So-net無料ブログ作成

2018年スタート。 [friends]

 2017年9月からぴたりと更新をさぼっておりましたが、
   ぽバドも飼主も元気にしておりまーす♪
     先ずは、先ずは、今年の記録からぽちぽち開始。

   2018年1月3日 八景島 シーパライダスへと繰り出す。

IMG_8276.jpg
 写真はとってもテキトウだけれど、続きはこちらから〜↓
 
   友人家族と待ち合わせての久しぶりのシーパラダイス!

お姉ちゃんが風邪をひいてしまったそうで、今回は父&ボクと一緒に遊び倒すぜ!
IMG_8295.jpg
  ぽバドは2014年の7月以来ぶりなイルカとのご対面♪

  やっぱり、イルカが怖いようデス(笑  → 島へ行こう。
IMG_8282.jpg
  お昼ご飯は海鮮BBQ。屋外席なのでもちろんぽバドも一緒〜♪

IMG_8293.jpg

     食後すぐ、ボクの希望でジェットコースターの列に2人でウキウキと並ぶ。
     こんなものに乗るなんて何年ぶりかしら。いや、十数年ぶりかも!

 レールの一部が海へと突き出ているため、絶景&スリルを楽しめそうな予感大♪

  ところで、たっつー&友人はビールを飲んだから断ったのだと思っていたら・・
   単純に、全力で、『絶叫系は御免こうむる!!』だったそうな(笑

 童心に返ってボクときゃっきゃ言いつつ、最後尾から2つめの席へと座る。
   コースターは大空を目指してぐんぐん登り、海面めがけて一気に下り降りーー
IMG_7547.jpg

           「うぎゃー!この年齢になってから乗るもんじゃなかったー!!」

  一瞬、後悔したものの慣れてくると・・・面白かったーO(≧▽≦)O
  でも、連続はムリね(この後、強風で止まったから乗れてよかったワ♪)

  ボク&たっつーで釣りをしたり、ボクがバドのリードを握って歩いてみたり。
        お互いに、普段とはちょっとチガウ体験をする楽しい1日。
    IMG_8294.jpg
 帰宅直後、ボクの第一声。
  風邪でお留守番していたお姉ちゃんの前で発した言葉は。
     「あー楽しかったぁ!」だったとか(笑

          次は家族全員揃って遊びに行こうね!!

    続きましてーー   1月19日 箱根方面へと繰り出す。

IMG_8402.jpg
       ここは十国峠ケーブルカー乗り場の駐車場。
  ケージは不要、リードさえあればイヌも乗せてもらえるそうなのだ!

    ウキウキしながら(特にぽーが)乗り場へ向かう。先頭を行くはレイル。

IMG_8403.jpg

  ・・・ところが、乗れませんデシタ。
   なぜならばイヌの同乗は、ヒト1人につき1頭だそうで。

    他にお客さんは誰もおらんやーん。とは言え、ルールはルールやもんねぇ。
 聞けば、200mほど降った場所にある公園から山頂まで徒歩で登れるとのことで。
 
 姫の沢公園のアスレチックコースを抜け山頂まで、
 ぷち山登りな道や、急傾斜の坂をよいこらしょと約3.5kmの道のりを行く。

IMG_8405.jpg

  広い!広〜〜い、場所に到着。その名も「峠の広場」
    誰もいない... この時、上空をチヌークが飛んでちょと興奮(笑

IMG_8410.jpg

        奥に見えるのが展望台かつ、十国峠山頂なり。
どうしてもレイルの隣に行きたいぽー・・幾つになっても変わらないのだろなぁ(笑

         IMG_0001.jpg
 広場に設置されたフリードッグランにてちょと遊ばせてもらいましょー
     ぽーってば、何百回レイルと会い続けても、変わらないのだろなぁ(笑

IMG_8414.jpg

 しばらくすると女性たちがランのフェンスに肘をかけての見学を開始。
     どうもお隣の国っぽい。ぽバドレイル、観光名所になったモヨウ(笑

 そんなに見つめられちゃ恥ずかしいから、展望台へと移動開始!
  天気が良ければこの背景にででーんと、富士山がそびえるらしい。

IMG_8436.jpg
 雲も増え、気温も下がってきてちょと寒くなってキタ。
  夜ご飯&温泉に行くぜー!というわけで、湯河原の蕎麦屋を目指す。

 日帰りなんだけれど、旅行気分で軽快に湯河原パークウエイを走る。
  ちなみにいつものようにレイル母に運転してもらって楽をする私・・

 で、肝心の蕎麦屋ですが、看板の電気が消えている。。。
        そう、つまり、休みですな。

 えーん。と、泣いても仕方ないので、予定変更。
 食事処も備えている温泉施設「ゆとろ嵯峨沢の湯」へGO!

IMG_8440.jpg

 先ずは、待ちに待った空腹を満たす作業を行う。
    運転とか色々とレイル母に甘えているから、ちょっと贅沢もしちゃう♪

 露天風呂にてだら〜りとたわいもない話をしたりして、
  心も体もぽかぽかほくほくでこの日は完了となりマシタ♪

<おまけ>
 写真左隅でキラキラ光るのは芦ノ湖。
 天気の良い日に、たっつーと来るぞ。箱根も湯河原もまだ未体験だもんね(笑
IMG_8430.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!