So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy 4th Birthday! [バド]


 バドくん、本日4歳を迎えました〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 トラッカー、ラト、セスク、マーヤ、ノア!誕生日おめでと〜♪

  0.jpg

 爆裂笑顔と不可思議行動と、何よりイヌらしい性格で、
笑いとやすらぎを提供してくれる我家のムードメーカー・バドくん。
 いつの間にやらすっかりオトナになってしまったなぁ〜

 続きはこちらからー⇩

回顧録。続きを読む!


コメント(6) 

バドの流行。 [バド]

 
 6月になればバドはもう4歳、そしてぽーは8月で6歳に。
私の記憶にある限りでの屋内でのぽバドとの生活を振り返ってみマシタ。

 一度『ダメ』と言われたモノは二度とおもちゃにすることもなく、
全くと言っていいほどに手のかからなかったのがぽー。

13.jpg

 一方、一度『ダメ』と言われても遊んでみて面白かったならば、
おもちゃでないモノでも何度でも遊んでみたくなっちゃうのがバド。

  バドが子犬の頃には躾について悩んだこともほんの一瞬あったけれど、
「健康なら、それでいいわぁ〜(*´∇`*)」と悟りの域に達した飼主たち。

7.jpg

 今ではキケンなものを齧ることもなく、
おもちゃにすると言ってもモノによっては壊すこともなくて。
  バドがその『何か』をする頻度は週に数回かそれ以下か。
そしてそのうちしなくなり、バドのブームは他の『何か』に移行していくのです。 

そんなバドの流行についてを記録。
 続きはこちらから〜⇩

なんじゃなんじゃ?続きを読む!


コメント(2) 

3年+α。 [バド]


先日の10月8日にニロラト家のラトくんが、
おうちのコになって3周年を迎えたそうな〜【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ラトとバドは同胎兄弟なのです。
私たちがバドを迎えたのはニロラト家より2週間以上前。
ということは、つまり・・・・

あぁーまたやってしもうたぁ〜!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

昨年もニロラト家のブログのおかげで、
バドの2周年に気がついた非情な飼主でございます。(;´▽`A``
  → 2年+α。

さてさて、バドを迎えての記念すべき3周年は9月20日。
(チェルブリとエク練をしたりと楽しい時間を過ごしてたあの日ではないか♪)

ラト坊ちゃんと同じく、ソファほぼ占領してくつろぐバドの図(笑

0.jpg

続きはこちらから〜↓

もう3年、まだ3年。続きを読む!


コメント(4) 

魅惑のフードボウル。 [バド]


どんな状況でもどんなモノでも。
例えば、食べられないものだとしても。
飼主にどうぞと差し出されたら、食べてしまいかねないほどに素直なバド。

食べる事に関してはいつも直球勝負で、
常に真剣、必死になればなるほど笑いを誘っちゃうのもバド。
お腹もすっきり治って、元気いっぱいに今日も完食なり♪

彼らのご飯タイム。
ふたりともスワレマテで美味しそうなものを前に待機させられて。
『ぽー食べていいよ』の合図があり、次がお待ちかねのバドの番。

バドは名前を呼ばれるのを必死で待ってマス。
ただ合図を待っているだけ。
一生懸命に、真剣に・・・(ノ∇≦*)ッッ



8.jpg

そんなある日のバドの様子。続きはこちら〜⇩

早く食べさせてあげてょ〜続きを読む!


nice!(0)  コメント(2) 

バドは考えた。 [バド]


我が家の食卓机はいわゆる座卓。つまり、床に座って使うタイプ。

2歳になるまでは食べ物に対してとにかく猪突猛進だったバド。
それが、すこーしずつ知恵を働かせるようになってきて。

飼主たちの食事が始まると、とりあえず机の周りを1周してみる。
今回は怒られなさそうだと思ったら、再び机の周りを歩いてみたりして。
そしてときどきこっそり鼻先をお皿の方へと伸ばしてみたり。
(大抵その辺りで注意されて物色終了なり。
    躾が中途半端やーんというのは言わないでっ^(o≧▽゚)oテヘ♪

そんな調子のバドなわけですが。
すこーしずつ確実に成長しているそんなバドが、最近になって覚えたこと。
3歳を迎えるにあたり、新たな方法を考えだしたようなのです。(* ̄∇ ̄*)フフ♪

11.jpg

続きはこちらから〜↓

なんだ、なんだ?続きを読む!


コメント(2) 

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!