So-net無料ブログ作成

日帰りたまご旅。 [旅]


 2015年2月13日 金曜日のこと。

たっつーの出勤を見送ったら、いそいそと用意をして。
 迎えに来てくれた友人の車へと、うきうき乗り込む♪

後部座席にはぽーが好きで好きでたまらない ヒト イヌが居る。
 彼の隣に座れば良いのに、それとこれは何かがチガウらしい(笑

けっきょく、落ち着いた場所は私の膝の上。
 そして足元にはバド。密度高いわ〜(笑

1.jpg

この日ともにお出かけするのはお馴染みの、ぽーとは同胎兄弟のレイルなり。
 というわけで、ルークレイル母!運転その他諸々お世話になりま〜す♪

続きはこちらから〜 ⇩

どこへ向かう?続きを読む!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

旅行へ行こう。『7/21 最終日』 [旅]


いよいよ、ようやく。
連休 福島旅の記録も最終日となりマシタ。
(常に旅の名称が変わってる気がするのは気のせいです♪)

先ずは朝の散歩にグランドへ行ってみるなり。
そこは宿の看板犬 キューラ&エランがよく遊んでいると聞いた場所。

最終日は最も晴れた良い天候になって。
陽のあたる場所はすでに暑くなりつつあるけれど、楽しーい!!

18.jpg

芝のグランドをめいっぱい使って走り回るぽー&バド。

2.jpg

んんっ?!
どこからか「ひゃうひゃう」とイヌの声が聞こえてくる。

声の方を見ると茶色のもふもふしたコが居る〜♪
いかにも一緒に遊びたいような、そんな雰囲気で。
その声や姿に反応してぽバドも興味津々♪(ノ*´▽)ノワーイ♪

続きはこちらから〜↓

どうするの?続きを読む!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

旅行へ行こう。『7/20 後編』 [旅]


宿でちゃちゃっと着替えを済ませ、
ぽバドの濡れたカラーも交換し再出発したのは13時頃だったか。
午前中に訪れた前沢集落より、さらに西へ20分ほど走れば次の目的地。

宿から前沢集落方向へ何度往復したかしらねぇ。
ナビが必要ないくらいに宿周辺の道を覚えられた気がするョ(笑

さてさて、次の目的地はと言いますと。

南会津とくれば、やっぱ「尾瀬国立公園」ですよね〜♪

37.jpg

福島・栃木・群馬・新潟の4県にまたがる広大な国立公園。
標高は1,400m以上だとか。(剣山の見ノ越が同じくらいですねぇ)
マイカー規制もあるので、途中からはバスを利用する必要があり・・・

って、いくらなんでも午後から出発、しかもその軽装はどうよ?
何より特別保護地区なのに、ぽバドが一緒なのはどういうわけょ??

尾瀬もどきなそこはいったいどこなのょー???

0.jpg

とういうことで、続きはこちら〜↓

尾瀬国立公園ではなく・・続きを読む!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

旅行へ行こう。『7/20 前編』 [旅]


強い雨音で目が覚めた会津高原の朝。
雨雲レーダーを確認すると、もう少し待てば止むっぽい。

というわけで、ごろごろだらだらしつつの7時過ぎ。

少し肌寒くて飼主たちは上着を羽織っての宿周辺散歩。
(ぽバドはそれほど寒そうにしてなかったのでナーシ!)

5.jpg

水の流れる音がするわね、とそちらの方向へ向かってみれば。

ぽーが何やら覗きこみながら大騒ぎ。
(実際に声を出してるワケではないけれど、そんな感じー)

0.jpg

というよりも、そんなことよりも。

  いやぁーっ!!止めさせてーっ!!!Σ(゚皿゚)))))))

それはさすがにぽーを信じ過ぎかもょ、たっつーどん?!
慌ててぽーを呼び戻したそのワケは・・・

続きはこちら〜↓

どないしたん?続きを読む!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

旅行へ行こう。『序章〜7/19』 [旅]


島に行きたい!島へ旅行に行きたーい!と、
ネットサーフィンをしながら仮想旅を楽しんでいたら、
八景島に連れて行ってもらった、その後のこと。

なんと〜っ!
旅行にいけることになりマシタっ!\(≧∇≦)/ヤッタァー!!

日程は7月19〜21日の2泊3日なり。
連泊してのんびりが基本だけれど、さてどこに行こうか?

再び懲りずに『島 犬連れ』で検索してみれば、
・・車で・・行けるところにしようか・・・
 と、聞こえてくる神の声。(*゚ロ゚)ハッ!!

ならば、『島 犬連れ』に『フェリー』を追加して〜っと♪
(メモ:伊豆七島へのフェリーは45cm四方のケージに入れる必要有
     ぽバドにはちょとムリやと思うの・・・...(´・ω・`)

私の前から静かに消えていくmac book・・・
数分後、再び私の前に現れ戻ったmacの検索画面には、
とある宿が表示されていて。

あら♪周囲環境も宿もステキだし、何より2泊分部屋が空いてるやん〜♪
しかも ではないデスカっ?!\(≧∇≦)/ワーイ♪

というわけで、
旅先は 福県 会津高原 に決定〜っ!!

3.jpg

続きはこちらから〜↓

高杖への旅はじまり〜続きを読む!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!