So-net無料ブログ作成

四国な一日。 [home]


香川県のカマタマーレ讃岐がJ2昇格を決めた、
12月8日の15時頃 国立競技場におりました。

1.jpg

徳島ヴォルティスのJ1昇格が決まる最後の試合。

奈良から四国の徳島に移り住んだのは約6年前。
地元チームがあることを知り、
ファンクラブにも入り試合を観に行っていました。

でもね、その頃はとっても弱くて最下位を争うようなチームだったの。
その後はぽーを迎えたことなどでしばらくは観戦に行かず、
結果だけをチェックするのみになってしまって。
さらに今年の春には四国からも離れることになり関東在住に。

でも、だけれども。転勤になってよかったー!

だって、四国初のJ1昇格試合を目の前で応援できたんだもん。
勝ち試合、初めて生で観たかも。しかも、J1昇格ですよっ!

2.jpg

徳島と香川のJ1・J2昇格のニュースを続けて見られることも嬉しい。
知名度低い徳島だから、これで少し有名になれば嬉しいな〜♪
海と橋を渡るのがみなさんちと大変やろうけど。。

徳島のサポーターが応援に使っているのは阿波踊りの鐘
リズムも阿波踊りのときと同じなんですョ。
この鐘の音が全国放送で流れる日がくればいいなぁ、
なんて数年前に願ってみたりもしてました。

winning walkの動画。鐘の音が聞こえるかと思います。
(あ、大笑いされてるのは知らないヒトですwみんな大興奮だったもんねー♪)




ぽバド、留守番ありがとねー♪

7.jpg

あ〜〜うれしー!!

3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

長距離移動につきもの。 [home]


9月12日 木曜日
荷物は昼間のうちに車へと積み込んでおきましょう。
日が沈み、仕事を大急ぎで終え帰宅した、たっつーとぽバドを車に乗せたら出発〜!
(と、こう書くと、まるで私が運転をしたみたいだけれど、担当距離はたぶん1/5くらい〜)

目的地は、四国に置いてきた自宅なり〜
家に着いたら先ずは、のんびりして。ごろごろして・・

4.jpg

ヤーメーテー!また障子に穴を開けるつもりかぁ〜〜∑( ̄皿 ̄;;
(↑引越しの日にバドが記念に開けてくれマシタ。今まで破いてなかったことの方が不思議なんだけどネ〜)

3.jpg

少し暑さが戻ってきた13日の金曜日。
だけれども、やはり山のそばだからか快適に散歩も楽しめる♪

5.jpg

前回の帰宅とは異なり、たっつーも一緒だからなのか。
慣れ親しんだ場所での散歩はやはり嬉しいからなのか。
はたまた私たちが帰宅できたことでウキウキしているためか。

6.jpg

非常に、異常に(笑)テンション上がる、ぽー&バド。
ひたすらに前を見て、ずんずかずんと一心不乱に歩き続けるぽー。
よーく見ると、目の焦点がどこにも合っていない。(≧m≦)

7.jpg

連休をつかっての帰宅のため、のんびりできる時間は短い。
先ずは初日。庭の草抜き草むしりを行うべし。(業者にも頼んでるけど、やっぱコストがねぇ。。)

帰宅する3日前に、陽太・暖太父が送ってくれた庭の写真と比較。

根っこまでは抜けていないから、言葉通り「草むしり」なのです。
あ”〜また、あっという間に伸びるんだろなぁ・・・

1.gif

14日土曜の話題はチョットすっ飛ばして。。( ̄▽ ̄)

楽しい楽しみな連休。が、気になるのは台風18号の影響。
もともと台風の影響を受けることの多い地域。
そして台風や集中豪雨に縁のある私たち。(そんな縁はご遠慮したいのだけどなぁ〜)

予定通り月曜に発つか、もしくは予定を早め日曜に出発するか。

悩む。悩む。
どうやら、日曜夕方頃に暴風域に入るらしい。
というわけなので、
日曜の友人との約束をキャンセルし帰宅を早めることに。(´_`。)グスン

早朝からすでに強い雨が降り始めた15日 日曜日。

この雨の中、転勤先の家まで帰れるのだろうか。
とにかく困るのは橋が通行止めになってしまうこと。
とりあえず四国を脱出し、実家の奈良で一晩過ごそうか。

雨雲レーダーや台風の動きから、そのまま関東の家まで戻ることを決断。
台風を先導する形で高速道路を走ることに。
淡路を抜けるまでは雨もしっかり降っていたけれど、
その後はほとんど降られることもなく無事に帰宅できました。

昼過ぎからは、東海・関東ぽっかりと雨雲の隙間があるこんな様子。
(こうして見ると、この台風の影響力がどれほどだったか改めて判るなぁ・・)

13.jpg

日曜夜には懸念していた通り、四国から淡路島に通じる橋が通行止めとなり。
翌朝には四国はおろか、近畿・中部・関東、至る所で高速道路が通行止め。
奈良の実家に泊まっていたら帰れなかったかも。

17.gif

できればこういう心配をせずに帰途につきたいけれど。
しかし無事に帰れてほんとヨカッタょ。

無事に帰宅し、けっきょく関東の家付近でも台風の影響もないままで。
だからこそこうして呑気にブログなんぞも更新できるわけなのだ。ε-(´・`) フー

さて、途中ですっ飛ばした14日土曜のお話。

土曜は懐かしい砂浜の風や砂の感触に大はしゃぎなぽバド、と私たち。
(地域や海岸によって砂も香りも異なりますからねぇ〜♪)

9.jpg

そして・・・やっぱ、このコと会うことは外せない。

10.jpg

生後9ヶ月(推定)なうめの初挑戦の姿も、見ることができました♪
ぜったい長くなるからその様子は次回の記事にて改めて記録するなり。♪(* ̄〜 ̄)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏の思い出。 [home]


前述の「約2週間の旅」とは、
四国の家→関東の新居まで総距離約600km移動旅のこと。
たっつーはもちろん仕事なので、ぽバドと私だけ。

車の運転は嫌いではないけれど、私にとって未知の領域。
制覇できるのか不安を感じていたけれど、無事に帰還いたしました〜(`・ω・́)ゝ
奈良に実家があってヨカッタょー。

ぽバドは始終寝ているし、ナビはほとんど喋ってくれないしで、独りは暇デス。
だからこんなことがとてつもなく楽しかったり♪

IMG_0267.jpg

こっそり誰にも告げずに帰省した私たち。

自宅に着き(自宅ってどの家のことだw)荷物を運んでいたところ、
ぷぃーんと見慣れた車が通り抜けようとして急停車。

出掛けるときも、散歩のときにもうちの前を通るから、
ときおり我が家の写メを送ってくれたりしている徒歩5分のご近所友達。

陽太(ひなた)、と。

IMG_3855.jpg

暖太(はるた)のパパ&ママ。

IMG_3854.jpg

私たちの突然の帰省と、到着後に会えたこと、家に灯りが灯っていること
そんなことや色々に夫婦揃って大喜びしてくれて・・ジーン...(≧ω≦。)
ありがとねぇ〜とっても嬉しかった。

あぅー。なのに、事前に告げることもせずですんません。。
というか・・・
「私も知らなかったよー」という友人のみなさま。ごめんなさい。
言い訳するとね、ひとりで長距離旅だったしね、
余裕どこまであるかわからなかったりで・・・ごにょごにょ。。。
次回は連絡しまっす。(●´ω`●)ゞ


さてさて、
散らかし放題で発ってしまったので、家を片付けたりしつつ、
ぽバドとはのんびり田舎を満喫せねば。
そしてやっぱり、遊び慣れたトモダチとも会わせてやりたい。会いたい。

ドッグカフェ・クライミングで待合せたのは、NEOちゃん&むぅちゃん。

NEOちゃんとは、引越し前に会えずじまいだったのよね。(ヒートになったからっだかなー)

IMG_0338.jpg

直前まで川で泳いでいたというむぅちゃんは、カフェではそれはもう眠そうで。
なのに、砂浜に着いたとたん覚醒して。おもちゃ追いかけ走る、遊ぶ。
IMG_4012.jpg


ん〜〜♪良い顔だぁ〜♪


IMG_4028.jpg


ぽバドNEOも久しぶりに波打ち際でひとっ走り。


IMG_3991.jpg

用事のため先に帰宅するむぅちゃんを見送った後は、
のんびりと堤防を歩きながらの散歩を楽しむ。
隠れていたカニやフナムシに驚いたり、腰引けながらも海面を覗いてみたり。

IMG_4063.jpg

やっぱ、海が好きだなぁ。(誰がって、私がなのですけれどネ。^3^)


旅や帰省のときには何かと起きるもの。
ぽーが早朝から2、3回続けてぴーっとお腹をこわし、バドも微妙に不調。
連日の猛暑に長距離移動の疲れと思い当たることたくさん。

転勤移動のためしばらくご無沙汰しますと、
告げたはずのかかりつけ病院へ早々にお世話になることに。

病院嫌いなぽーさん、瞳孔ひらいてマス。
バドの検温中、診察室を出て行く先生についていき逃げようとしたぽー。
診察室が嫌いなだけで、先生が怖いわけじゃなかったらしい。^皿^


IMG_0333.jpg


四国を発つ前に、再び砂浜を堪能。バドは数回飛び込んで泳いでたね〜


IMG_4106.jpg


お腹も治ったし、体調も戻ったしでよく遊んだ♪


IMG_4111.jpg


その後は、慣れた道を走りネコ3兄妹の待つ実家へ。(待ってはいないかw)

パセリ♂ ごんた♂

IMG_4162.jpg

レタス♀  このコたちは野良猫が産んだ子供たちなのです。

IMG_4168.jpg


ぽバドよりも、私が苦手というコたち(笑
まぁ、毎回無理矢理に抱っこしたり撫でましたりするからね〜(*`艸´)ウシシシ

すっかり慣れた実家でぽバドはくつろいだり、マネキンにびびったり。
(なぜこんなものがあるのかは長くなるので説明省きマスw)

IMG_0596.jpg

実家が大阪から奈良に越し、私も7年住んでいたはずだけれど。
まだまだ知らない場所がたくさんあったりして。

IMG_0547.jpg


散歩の度にお会いする大型犬ご一行様。レオンベルガーもいたょ〜
このコたちと挨拶を何度も交わしたおかげか、散歩もスムーズになったような。


IMG_0571.jpg


ちょこっとドライブをして、朝採りぶどうとワインをget。
1本は留守番してくれているたっつーに。ぶどうともう1本のワインは両親に。
結局、全て私の口に入るわけなのだけれども。

IMG_0584.jpg


そして再び、関東の新居に向かってぷぃーんと数時間。
やはり長距離移動は疲れるのね。
たっつーとの再会の喜び具合は予想よりもあっさりだったけれど。
背中にぴとり、と、静かに甘える♪

IMG_0632.jpg


さぁて、またまた都会での生活が再開なのだ。
でもこちらでも海に行きたいなぁ。

IMG_4117.jpg


いつ行くの?


IMG_0355.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

目的は何ぞ? [home]

今回の帰郷目的は、あくまでも掃除に用事。
遊びまわったり、だらだらしてちゃいけないんだぞぅー・・・


image-20130720070717.png


と、そんな、
吹けば簡単に飛んじゃう決意があったから、
誰にも告げずにこっそり帰ってきてマシタ。

でも、念は通じるものなのネ。

後でこっそり伺おうと考えていた友人夫婦と、
到着早々に自宅前にて嬉しい再会♪
陽太&暖太兄弟とともに、
さっそく我が家で話し込む。♪( ´▽`)


image-20130720070735.png


さぁ、箍が外れたぞ。( ̄▽ ̄)

そうやん。
どうせみな散歩は行くんだもんね!
と、クライミングで待ち合わせ。
引越し前に会えず終いだったNEOちゃん〜


image-20130720070849.png


この日はムウちゃんとも、穴掘りできたぞっと♪


image-20130720070933.png


楽しかった思い出は後日改めて、
一眼で撮った写真で記録しておかねば。

ご近所散歩では、あのヒトに、
あのイヌたちに会えないかな〜なんて、
わざとぐるぐる同じところを歩いてみたり\(//∇//)\
チェリー&さくらちゃん母さん、
お喋りできて嬉しかったですぅ〜♪

暑いからもう帰るー、
と、駄々をこねてたぽーが和坊&皐月兄妹に会った途端、
元気に散歩を再開するなんてこともあったり(^皿^)


image-20130720071001.png


そして何より、このコとの再会は外せない。(^〜^)
我が家にくるのは5ヶ月ぶりか。うめは元気いっぱいです!


image-20130720204954.png



なんやかやで、しっかり遊んでたりする帰郷。
ちゃんと、家の掃除もやってるもんね。
ワックスかけたし、少し小綺麗になった。ハズ。

今回はとりあえずこの辺で。
また近いうちに帰ってきます。

会う予定をしていたのに、
転勤でドタキャンしてしまっているし(´・_・`)
そして、まだ会えていないし。。
というわけで、
次回はあなたの元へ突然会いに行きまーす。\(//∇//)\


image-20130720071036.png
コメント(0) 

ただいまー。 [home]


旅の目的地は、実は四国のマイホーム。
慌ただしく出てきてしまったので、
掃除やら用事やらを兼てちょこっと帰ってました。


image-20130716223350.png

新ブログにて、iPhoneでの投稿に初挑戦。

新住所にて選挙人名簿登録が間に合っていないから、
こちらで期日前投票にも初挑戦。

「初」って、楽しーっ♪( ´▽`)

さてさて、
四国入りして早々に立ち寄ったいつもの砂浜。
久しぶりに見る海岸に、
目を見開き「あれ?あれ?」なぽー。
やっぱ覚えてるんですねぇ(^〜^)


image-20130716223425.png


滞在期間短めだけれど、
数回散歩することができた砂浜。
なんだかやっぱ、まだホームだな(^^)


image-20130716223444.png


自宅の軒ではツバメが巣を作り、
私たちの代わりに家守をしてくれていた様子。


image-20130717070714.png


滞在中に雛が孵り、
ご近所友人曰く「家主の帰宅に安心して孵化したのかも」と。

image-20130716223556.png

そうかぁ〜!むふふ〜♪\(//∇//)\

新天地での生活も、もちろん楽しい。
学ぶことも多く、充実している。

実家も含め、「帰る家」があちらこちらにあるなんて。
なんと贅沢で、なんと恵まれていることか。

次はのんびりと、家族揃って帰ってこよう。
うん、そうしよう。


image-20130716223542.png

コメント(0) 

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!