So-net無料ブログ作成
検索選択

うめ登場!〜後編。(8/13-14のコト) [ume]


さてさて。自宅に辿り着いたらば、
ぽバドのシャワーを済ませたり何やかやしたりして。

うめ家は陸へ戻ってきた父とともにご友人宅へ訪問。
それはナンのためかといいますと、
うめ父&熱い仲間たちで釣り上げたこれらの魚たちを・・
 (↑センス皆無のネーミングで勝手に命名してみたー(^▽^;)

9.jpg

捌いて、切り身にして〜〜あとはお好きに召し上がれ♪と、
そんな状態にしていただくため♪(重ねてお礼申し上げまするぅー<(_ _)>

聞くところによると、
そのご友人宅にはうめ専用のプールが用意されているそうで。

そしてさらに、しかも!
オモチャやお菓子までもが常備されていて、
伺うたびに、た〜〜〜っぷり遊んでもらっているのですって〜ヾ(*≧∇≦)〃

10.jpg

さてさて、ではではそろそろ♪

続きはこちら〜↓

魚!魚!!キャー♪続きを読む!!


コメント(4) 

うめ登場!〜前編。(8/13-14のコト) [ume]


さてさて、お盆休み、夏休み記事の続きなり〜♪

 8月13日 水曜日。
うめ&うめ母をpick upして出発するチョット曇空な朝。

車酔いはかなりマシになったそうだけれど、
緊張と不慣れな車のためかヨダレ&ハナミズ大洪水なうめ。

往路では何度か嘔吐もしてしまったけれど、
復路では予想&期待通りにしっかり疲れたか、酔うヒマなく見事に撃沈♪

1.jpg

そして・・チョット落ち着かない雰囲気もあったけれど、
うめ母の隣でいつも通りに後部座席の2/3のスペースを占拠するのはぽー。

0-3.jpg

そして・・バドは基本的に狭いところを好むから、
助手席で私の足元に座ってもらうことにしたのだけれども。

   バドらしさ、全開デス(笑

0-1.jpg

続きはこちらから〜↓

どこ行ったの?続きを読む!


コメント(4) 

おいでなして! [ume]


5月21日 水曜日の夜も更けた頃のこと。

いつものように玄関戸がガチャリと鳴って、
いつもとは違う「ただいま〜♪」の声に急いで玄関へと向かうぽバド。

ちょうど数分違いで駅に着き、たっつーと一緒に帰宅したのは・・
     うめママなりー。
  せっかくなので阿波弁でお出迎えしてみよう♪(合ってる??)

0.jpg

挨拶を済ませたら、即座にトランクの匂いをかいで物色ーゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...

1.jpg

続きを読む〜

ようこそ!続きを読むー


nice!(1)  コメント(2) 

Happy 1st birthday!! [ume]


うめちゃん、1歳になりました〜♪

1.jpg

約1週間前の11月16日、うめは元気いっぱいな1歳を迎えました。

大切な彼女の誕生日を、私たちに決めさせてくれたうめ家。
うめと私が出会った日が2013年1月16日。
うめとうめ父&母との暮らしが始まったのが2013年2月15日。
彼女の推定年齢から、生まれたのはたぶん2012年11月頃。

そんなことから、彼女の誕生日を2012年11月16日に決定!

なーのにぃー、
12月でうめは1歳だわ〜なんて勘違いしていた薄情者です。。(;-人-)スマヌー
会ったときに改めてたっぷりお祝いするから待っててねぇ〜!
(うめとの出会いあれこれはこちら〜)

ゆったり広々なベッドはうめ父からのプレゼントなのだそう♪
気持ちよさそうだね〜

4.jpg

うめママからは、もこもこの大きなおもちゃベッド(笑
(いくらママが止めても、留守番中にふりまわして遊んじゃうよね〜(^w^) 

7.jpg

名前と同じ、うめ柄の半纏似合ってて可愛いじゃないか(*^〜^*) 

そしてたぶん何よりの嬉しいプレゼントかも?
ママ特製のバナナケーキ!(めちゃ美味しそ〜)

6.jpg

そうそう、美味しいもの、といえば。
カフェ・クライミングで食べた親子丼。
あまりに美味しそうに食べていたからと、以来よく作ってるそうな。

2.jpg

うめは今日も、明日も元気いっぱいだね♪

私たちはメールでうめの様子を聞かせてもらったり、写真を見ているけれど。
やっぱりみなさんにも見てもらいたい。知らせたい。

というわけで、うめママのブログはこちら⇨うめ色の毎日~vivir feliz~

忙しいからというのもあるけれど、更新のんびりやねん〜(-ε-)ブーブー
だから、私たちのためにも、
「見てるよ!成長、楽しみにしてるよ〜」と応援してやってくださいな〜
(自分で決めた誕生日を勘違いする薄情者のくせに何言ってるんだかw)

5.jpg

これからもうめ家はシアワセいっぱいなうめ色のまいにち♪
心からのおめでとうを、うめとうめ父&母に。


nice!(0)  コメント(2) 

うめ と 海。 [ume]


次回に乞うご期待!(そうなの?)
的な、感じで締めた前回記事の続きなり〜

水たまりを見ると入っちゃうらしい、うめ。
今年の夏は川遊びを体験したらしい、うめ。
波打ち際では少々びびり気味らしい、うめ。

砂浜散歩は慣れているんだけどね〜。
うめがまだうちにいる頃に、すでに砂浜を歩かせていたもんね。
(バドもそうだけどなかなかハードなことさせられてるよなー(;´▽`A)

3.jpg

何度も会ってはいるけれど、砂浜で会うのは久しぶり。
前回はいつだったかな。と、それは3月下旬のまだ寒い頃だったらしい。
ぽバドも波打ち際で遊ぶことをしない時期デシタ。

今の季節なら、ぽバドは敢えて波打ち際で遊んだりするのです。

そんなぽバドの後について、波うちぎわへと挑むうめ。
が、なんとなくへっぴり腰・・・

2.jpg

いや、絶対、間違いなく、へっぴり腰。
なんとなくではナイ。(≧m≦)ぷっ!

8.jpg

「向こうへ行きたいけど、行けない。」
耳は後ろ向きの伏せ気味で、尻尾を垂らして、ちと不安気な様子のうめ。

そんなうめの直ぐそばを、海に向かって勢いよく走り抜けるバド。
もちろん、そんなバドの後ろにはぽーが居るわけで。

4.jpg

うめの直ぐ目の前で、波しぶきをあげながら遊ぶぽバド。

まるで不安を和らげてやろうとしているかのようではないか!
興味を惹かれたのか、うめの耳は立ち、尻尾も上がっている。

5.jpg

海のなかで遊び続けるぽー&バドを中心にして写真を撮り続けていたら、
うめがフレームの外へと移動してしまった。(√・・)ドコ?

と、思ったけれど。・・視界の端っこに何かが飛び込んで来たっ!!

6.jpg

サーファーもびっくりかもな、波乗りならぬ、うめの波越え〜(笑

7.jpg

何やってんでしょね〜あのコは。(´▽`*)プフフ〜
ぽバド真似て勢い良く飛びこんだものの波に驚いて、という感じやろか。

しかし、この辺りからうめの波に対する不安は和らいだらしく。
波打ち際をのんびり探検、警戒心も薄れていき・・・

9.jpg

船だったらね〜正面からの波に強いのだけどネ〜。(ノω`*)

10.jpg

驚いている合間に、次の波がやってきて・・

11.jpg

うめのテンションは一気にUP⇧⇧⇧

12.jpg

突然、彼方へと走り出してしまった。

そんなうめの様子を見守っていたのは、私たちだけではなかったらしい。
(走っていったから追いかけただけ、かもだけどネ。)

13.jpg

ぽーに止められ、うめママに呼戻されるうめ。
そして、呼ばれなくても必ず一度は戻ってくるバド(笑

15.jpg

飼主たちの元に戻ってきたら、ぽバドは再び遊んだり走ったり。
うめの波に対する不安はすっかり無くなったらしく、
海面すれすれを飛んでいった海鳥たちを追いかけ、またまた走り出す。

ぽバドは遊んでいる時も、うめのことを見ているようです。(* ̄〜 ̄*)

16.jpg

以降のぽバドうめ、それぞれの行動は先ほどと同じね。(手抜きでは決してない・・笑

そんなこんなで時間の経過とともに、気温も上昇してきて。
ぽバドうめ、順番に水分補給をして、

18.jpg

たくさん走って疲れた筋肉のクールダウンも兼ねてのんびり砂浜を歩く。
濡れた体もこの間にしっかり乾くので一石二鳥。

22.jpg

ブラシで丁寧に砂を落として、シャンプータオルで体を拭き終わったら・・・

次に向かう場所は、やっぱココでしょー♪

28.jpg

いつもお世話になってま〜す♪

ここに来るとソファか、テーブルの下に潜り込むうめ。
(うめもぽーと同じく警戒心強めだもんねぇ。。ぽバドがいるからかもだけどw)
そんなうめを可愛がりまくりのたっつーと、何か言いた気なぽバド(笑

19.jpg

同じくテーブルの下に入ってきたバドに、う”ーと唸ってみるうめ。
バドにはちょこっと強気なんだよねぇ〜(^w^) 
しかしバドは気にしていないのか、ふりなのか、全く意に介さず。

続いてテーブルの下に入ってきたぽーにも、う”ーっと唸る。

しかしそれは相手が悪かった。
ぽーに唸り返されて、、ショボーン━━(´・ω・`)━━。。。
(耳も頭も下げて、表情も一転。その変化を写真に残したかったなぁ〜)

その後は仲良く同じ表情で、たっつーのサンドイッチを狙う。( ´艸`)プフフ

23.jpg

うめのゴハンも、

24.jpg

ぽバドのおやつもあるから安心したまへ。

25.jpg

今年の1月に海岸から連れ帰って、
友人知人その他、見ず知らずの方たちに助けてもらいながらの里親探し。

賢くて好奇心旺盛でちょこっと気も強い。そんなうめと相性の合いそうな飼主さんを。
ご縁がなければうちのコに。そんなつもりでもいたから、
じっくりと、けっこうワガママに里親さん探しをさせていただきました。
(そもそも拾っておいて里親を探すというのも自分勝手ではないか、と葛藤してマシタ)

友人が店に貼ってくれていた里親募集の広告。
2月3日、たまたま久しぶりにその店に来店したうめ家。
うめママは目的を忘れるほどにうめの写真に釘付けになったそうな。

2月3日はうめママの愛犬さくらちゃんの誕生日でもあり、
私の誕生日でもあるという偶然。
そしてさくらちゃんも、私の先代犬たちも同じシェルティだという偶然。

その後は何度もメールでやりとりをしたりお会いしたり。
そして現在の、うめ家との素敵なおつきあいがあるというわけで。

やはりうめは、ぽバドの妹としてではなく、
うめパパ&ママの元で、飼主さん独り占めの生活で良かったのだなぁと感じる日々。
いや、うめパパ&ママだからこそ感じさせて貰えているのですよね〜(* ̄∇ ̄*)
(正直に言うと、3頭の世話は私にはかなーりハードだったともオモウ(^▽^;)

で、そんなこんなの偶然もありつつの出会いだったのだけれど。
最近になって、うめママとたっつーが同じ誕生日なことが判明!
もうね〜知ったときにはトリハダが立ちました。

これからも、イヌと飼主ともに一緒に成長していきたいと思っとりマス。

そして毎回長くなるこのブログを、
読みに来てくださる皆さまほんとありがとうございます〜♪

イヌと暮らすって、暮らせるって、いいね!

21.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!