So-net無料ブログ作成

ぽー&バド。 [病院]


西日本⇨東日本への大移動から、まるっと5ヶ月が経過。

新居周辺の歴史探索や、地元の人々との交流etc...
『引越し』は刺激がたっぷりで楽しい。o(>▽<)o ウキャキャ
昔馴染みの友人も関東に多いから、心細さも感じずに済んでいます。
(誰デスカ?心細くなったりするキャラちゃうやろとか言うてるヒトはー)

と、そんな私ですが、やはり悩みはあるわけで。。。

IMG_1689.jpg

私の、私たち飼主の悩み。それは、ぽバドの病院選び。

さくっとネット検索をしてみれば、
自宅周辺4km圏内に20軒以上の動物病院。・・・多過ぎデス。

「良い病院かどうか」
その判断は、飼主と先生との相性も含め、
各家庭のニーズによって大きく異なるとオモウのです。
犬種、飼い方、年齢などによっても必要な診療科も異なるわけで。

いや〜〜、ほんっと悩むよねー

IMG_1690.jpg

ヒトならば何か無い限りそうそう病院に行くことはないけれど。
しかしイヌの場合、
春から秋(冬)にかけて病院選びには好都合な時期かもですネ。

そう、それはフィラリア駆虫薬の処方。(我が家の場合は月に1回)

散歩中に出会う飼主さん情報を元に、幾つかの病院へ行ってみました。
そして、つい先日に訪れた病院が面白かったのでココに記録。

*その病院の診療方法は、当たり前だと思う方もいるだろうし、
飼主さんによってはあり得ないと感じる場合もあるかもしれません。
何よりも「良いかどうか」ではなく、
私たちが「オモシロイ」と感じたというコトですのであしからずー

そして、例によって長い記事ですので、
続きは「続きを読む」からお願いいたします〜(ようやくコレ使うことに気がついたw)
   ⇩

〜続きを読む〜


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!