So-net無料ブログ作成
検索選択
足柄運動会 ブログトップ
前の5件 | -

足柄運動会2014夏ー完結編。 [足柄運動会]


前半までは調子良く首位をキープしていた赤チーム。
ところが、いつの間にやらまさかの最下位に。
こうなったら残る2競技で挽回するしかありませぬ。


というわけで、先ずは『選抜リレー』。

なんとしてでも赤チームに勝利をっ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

そこで俊足ウィペットたちのチカラを借りることに。
第一走者のクロバブ父はバドを、
第二走者のクロバブ母はアニューを連れて走るじぇ!
(ちなみに俊足なイヌを飼う鈍足な飼主の担当は、もちろん応援!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クロッキー&バブルス家のバブルス〜♪(クロッキーの写真を撮れていなかったー)

01.jpg

ところで、なぜバドを選んだのかといいますと。
ぽーの方がヒトに合わせて走るのだけれど、
「やーめた」という気ままサンが登場する可能性が拭えない。
そこで、私の元へ来たさに必死で走る可能性100%なバドにしてみた訳です。

まもなく3歳を迎えるけれど、
ぽー以上に甘えん坊で様々なことにおいて経験不足なバド。
これも良い経験になるなぁとなんだか嬉しい飼主たち。(*^^*)ニコニコ

案の定、クロバブ父にリードをひかれたバドは、
状況をまったく飲み込めていない様子。
(もちろん、リレーとか分かるはずもないけどさっ(^ー^* )フフ♪

 08.jpg

クロバブ父&バドの名コンビの行方は?!
続きはこちらから〜⇩

どうなった?続きを読む!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

足柄運動会2014夏ー後編。 [足柄運動会]


さてさて、
午前の競技が終わればいよいよランチターイム♪

ずらりと並べたテーブルは、持ち寄りゴハンで賑やかに。
イヌたちは良い香りに興味津々、飼主たちはお箸も会話もススム。
そんなテーブルの脇では、ロン&レイチェルがまったりと♪

00.jpg

カレー待ちの行列に、小学校の給食を思い出したりなんかして♪
(行列の中ほどではディルトワママがピースサイン〜(*゚▽゚)v

02.jpg

飼主たちのお腹は満たされてなんだかまったりムード。
と、繋がれっぱなしで、ぽバドはヒマヒマ(笑

01.jpg

もうちょっと待っててね。
ランチ後のチャリティコーシングはなんと1番だからねっ♪

とうわけで、続きはこちら〜⇩

いつまで続く?運動会記事。続きを読む〜


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

足柄運動会2014夏ー中編。 [足柄運動会]


二番目の競技は、『早飲み、早食いリレー』

担当する食材を食べきったら、
お玉をバトン代わりに次の担当者へと渡していく、というゲーム。

ビール→バナナ→ジンジャーエール→豆腐→トマト、
そして、バトンであるお玉にピンポン玉を入れてビール担当者の元へと走る。
  というのを、4回繰り返す。
(ちなみに人数の都合上、赤チームは4名が2品目を担当する必要ありネ)

俊足なウィペットを飼う、鈍足な飼主のわたし。

チームに貢献できるかもしれない唯一の競技がコレなんですょ。
とはいえ、
炭酸は得意ではないし、得意なビールはたっつーが担当してくれるし。
(色々と矛盾しているようないような。そもそも、
   たっつーにすら負ける私がゆうこさんに勝てる気は全くしましぇ〜ん

というわけなので、
1周目に豆腐、4周目にトマトをたいらげることに。
    (二品目担当はスポック父・マックス家・たっつーネ♪)
はてさて、赤チームの勝負の行方はどうなりますことやら。

運動会中編記事、レイチェル・ラッキー・つばめトリオ写真でスタート♪

32.jpg

続きはこちらから⇩

また長くなりそうだけど続きを読む!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

足柄運動会2014夏ー前編。 [足柄運動会]


5月25日 足柄運動会2014夏 開催〜!!

ルークレイル・ディルトワ・トーテムホピの初参加もあり、
今回はさらに楽しみ倍増だったりな足柄運動会♪
ちなみに、わたしたちにとっては3回目の参加だじぇ。

ルクレイとトテホピはぽバドの親戚・兄弟犬家族。
ディルトワとは雪遊びに行ったり、横浜で遊んだりなトモダチね♪

朝からウキウキ気分で家を出発し、ノリノリで高速にのり目的地も近くなった頃。
ディルトワ母からメールが届く。
   「今、どの辺り?こちらは足柄SAで休憩中ー」

そのとき私たちが居たのは、足柄SAまであと3kmほどの地点。
現在地を伝える返信をし、暫くして今度はルクレイ母から電話がはいる。
   「いま、どこ〜?」

とっても元気に答えましたともさ!
ディルトワ家&ルクレイ家が居る、足柄SAを通過なうっ!ってな感じで♪

そうなのょー。そうだったんですよねぇ。。。(´ω`;)

ディルトワ家もルクレイ家も待ってくれていたらしく。
そりゃそうよね、だってちょうど同じくらいの場所に居るんだものね。
しかも、なんてったって初参加だもん。私たちが案内をしないとー・・のはずが。

そうなんですよぅー・・・ね。
彼らの現在地を知ったとき、私たちばか夫婦が揃って考えたこと。
それは、

「よしっ!今なら勝てる!!先に会場に着けるじぇ〜」ダッシュ!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


いっ、家を出た瞬間から、
  帰るまでが運動会ですょー的な・・・・エヘヘ♪

なーんて、
そんな珍騒動から始まる(誰のせいやなー)足柄運動会2014夏スタートっ♪
     続きはこちらから〜⇩

狙うは優勝!続きを読むー


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

足柄運動会2013冬〜後編〜 [足柄運動会]


前回ラストの写真「バドはどこでしょう?」の答え〜。
バドは服を脱がされて、こんなところに居ました。

14.jpg

では、ぽバドの服を着ているのは誰か?

ということの前に、・・この借り犬競争、一番手は私たち赤チームでした。
当てるのは白チームのイヌたち。
実は競技が始まる前、
皆で白チームのタープに行って名前とイヌを確認させてもらっていたのですョ。

ダックスのソラーレは「太陽」、マルチーズのセレーノは「元気」、
という意味であることを教えて頂いたり。
ココベルジャスミン家とお話をさせて頂いたり。
借り犬競争のための予習が目的でもあったのだけれど、
別チームの飼主さんたちと言葉を交わす良い機会にもなりました〜♪
(あーイヌ達の写真をこの時に撮らせてもらえば良かったのだなぁ・・)

予習もばっちりな借り犬競争。続きはコチラ⇩

続きを読む〜


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 足柄運動会 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!