So-net無料ブログ作成

うみちゃーん!! [記憶]


ぽーにとっては幼馴染のような姉弟のような、
バドにとっては気長に遊んでくれる優しいお姉ちゃんなうみちゃん。

彼女が旅立ってしまった。

天真爛漫でヒトにもイヌにもフレンドリーで。
ウィペットのぽバドと一緒に走れちゃうバーニーズマウンテンドッグのうみ。

6.jpg

何度か預からせてもらったおかげで、
大型犬と暮らす、そんな疑似体験もさせてもらえて。

4.jpg

遠慮しがちで気を遣うようなそんな一面もあって。
散歩が好きで飛び跳ねて大喜びしていても、
「おすわり」の合図でスチャッと座れるそんなお利口なうみちゃん。

0.jpg

うみちゃんのことを考えると、
元気いっぱいの姿しか思い出せなくて今でも実感がわかない。

ほんとうはここには書かずにひっそりと見送るつもりでした。
だけれど、
うみちゃんと過ごした日々の記録を順に読み返してみたら、
しっかりと遺しておきたくなった。

どの記事を読み返してみても、
イヌたちはもちろん、友人飼主たちも一緒になって、
その瞬間を心から楽しんでいる、そんな記録ばかりだったから。

うみちゃんと一緒に、
その時間、その一瞬一瞬を大切に過ごしていた記録。

うみちゃんといえば、いつも笑顔で元気いっぱいなコ。

そんな記憶をこれからもずっと残しておきたくて。
(「続きを読む」に今までの記事をまとめました)

虹の橋はあると思っているから、
 うみちゃん また会おう。みんなで一緒に遊ぼう!

2.jpg

うみちゃんとの記憶。続きを読む!


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!