So-net無料ブログ作成

足柄運動会2014夏ー中編。 [足柄運動会]


二番目の競技は、『早飲み、早食いリレー』

担当する食材を食べきったら、
お玉をバトン代わりに次の担当者へと渡していく、というゲーム。

ビール→バナナ→ジンジャーエール→豆腐→トマト、
そして、バトンであるお玉にピンポン玉を入れてビール担当者の元へと走る。
  というのを、4回繰り返す。
(ちなみに人数の都合上、赤チームは4名が2品目を担当する必要ありネ)

俊足なウィペットを飼う、鈍足な飼主のわたし。

チームに貢献できるかもしれない唯一の競技がコレなんですょ。
とはいえ、
炭酸は得意ではないし、得意なビールはたっつーが担当してくれるし。
(色々と矛盾しているようないような。そもそも、
   たっつーにすら負ける私がゆうこさんに勝てる気は全くしましぇ〜ん

というわけなので、
1周目に豆腐、4周目にトマトをたいらげることに。
    (二品目担当はスポック父・マックス家・たっつーネ♪)
はてさて、赤チームの勝負の行方はどうなりますことやら。

運動会中編記事、レイチェル・ラッキー・つばめトリオ写真でスタート♪

32.jpg

続きはこちらから⇩

ところで。

私がチームメンバーに声援を送っていると、バドが抱きついてくるんですょ。
それはマウントとかではなく、言葉通り、しがみついてくるのです。
  (ちなみに、バドが立ち上がると頭は私の胸高くらいになりマス

 「声援を送る=飼主が興奮して大きな声で鳴いている」
と、バドが感じているのではと運動会や今までの生活の中から推測してミタ。
(いや、私は飼主なんだけどネ。ヒトなんすけど。。。ねぇ( ̄_ ̄|||)

そういうことであるならば、
バドのしがみついてくる理由は「落ち着いて!しっかりして、micky!!」
もしくは、「なんなのっ?ヤダ、タスケテ!!」なのではなかろうかと。

それが今回の早食いリレーで、前者説が有力ではないかと考えマシタ。
なぜならば、
1周目の豆腐ではバドは何もせず、4周目のトマトで抱きついてきたから。

もちろん、豆腐も必死で飲み込みましたともさ。
が、4周目のトマトはアンカーのひとつ手前の順番なのです。
さらに赤チームは遅れをとっていたので、ここで少しでも巻き返しを。

そんな状態ですから大声なんてあげられるはずもなく、
私が発していたであろうものは気迫気合いのみ。
普段なら振り払っているけれど、抱きつかれたままトマト齧ってマシタょー。

と、まぁ。。。。
競技の内容ではなく、バドの行動についてつらつらと書いたわけですが。
それはですね、写真が1枚も無いからだけだったりして。≧(´▽`)≦アハハハ

と、いうわけでだ。
赤チームのリーダーの、まったりクレア写真で気分一新〜♪

38.jpg

三番目の競技は、『鬼瓦権造ゲーム』。
     ではなくて(笑)、『マテマテゲーム』。
(ナゼなのか。頂いた写真を含め、理由はコチラへ〜⇨ほめろぐ
                                          ほめさん、写真ありがとです!)

先ずは30秒間イヌたちを待たせましょう。
その後、イヌと飼主の間にひかれたテープが移動し始め、
それに従い飼主も後方へ。結果、どんどん広がる飼主とイヌとの距離。
最終的に目標時間内に動かず残った頭数がそのままポイントとして追加される。

IMG_9514.jpg

見所は、イヌたちが待てるかどうかよりも、
必死の形相で「待てっ!」と繰り返す飼主の方であるとかないとか(笑

赤チームは一茶とスポックが残ってポイントに♪
澄子・ゆり子・バブルスも惜しかったぁー!!

11.jpg

それでだな。ぽバドはというと・・・ほめさんの写真にしっかり写ってた〜♪

既にテープのあちら側、私の元へと走り寄っているバドのおしりが中央に。
そして写真向かって右端、テープぎりぎりで立っているぽー。
このあと、左側に走り出します。

つまり、伏せしているコたちの前を横切って大脱走!!━(゚Д゚;)━!
     (これで釣られたコ、多数いたとオモウ。。ゴメンナサイ・・・)

IMG_9517-2.jpg

          みんなで鬼瓦権造なワケは、ほめろぐへ〜(笑


午前中の最終競技は、『パン食い競争』予選。

そのまんまの競技なわけですが、
ちょっとチガウのはイヌを連れて走るということ。
イヌを連れていることで走りにくかったり、さらにトラップもある。

とっても良い香りの、とっても美味しいフードが置かれているから、
イヌたちがそちらへ行こうとしたりして邪魔をされちゃう。
 (食べたことあるコほど引っ張ってた気もするかもな。ブリも然り。ムフッ♪

12.jpg

そしてトラップは、フードだけでなかったようで。

なんと次のこのレースでは、
カイトが我らのサブリーダー:チェストイ父の邪魔をしてるぅー!(゚□゚*)ナニーッ!!

13.jpg

そして、初参加のルクレイ父、パンに到達するのが遅れてしまって。
弾かれたゴムが顔面にビンゴっ!というハプニングもあったわネ。
・・・そう、そんなトラップもあったりするらしい。。。(ノ△`;)痛そう。。

そして、冬の運動会では2着でゴールした たっつー。
今回は、なんと!!1着ですって〜っ♪(∇≦d)ヤッタァー!!

16.jpg

さてさて、
トラップフードの片付けは、ボクたちワタシたちに任せてねっと♪

19.jpg

このパン食い競走予選、終わってみれば赤チームは大健闘でして♪
チェストイ父・クロバブ父&息子さん、たっつー。
4人もが見事1着でゴールして、午後からの決勝に出場とあいなりました♪

さて、午前の競技が全て終了して得点は。
赤:41 白:38 黄:36
接戦ではあるけれど、赤組リード!

このあとは、お待ちかねのランチタイムにチャリティコーシング。
それはまた次回の記事に綴ります・・・

〆の写真は、クロッキー&バブルス家のバブルスで♪
 後編or完結編?ではクロバブ父とバドの、名コンビぶりを書く予定〜(* ̄▽ ̄*)

 14.jpg

 つづく〜

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。