So-net無料ブログ作成

足柄運動会2014夏ー完結編。 [足柄運動会]


前半までは調子良く首位をキープしていた赤チーム。
ところが、いつの間にやらまさかの最下位に。
こうなったら残る2競技で挽回するしかありませぬ。


というわけで、先ずは『選抜リレー』。

なんとしてでも赤チームに勝利をっ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

そこで俊足ウィペットたちのチカラを借りることに。
第一走者のクロバブ父はバドを、
第二走者のクロバブ母はアニューを連れて走るじぇ!
(ちなみに俊足なイヌを飼う鈍足な飼主の担当は、もちろん応援!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クロッキー&バブルス家のバブルス〜♪(クロッキーの写真を撮れていなかったー)

01.jpg

ところで、なぜバドを選んだのかといいますと。
ぽーの方がヒトに合わせて走るのだけれど、
「やーめた」という気ままサンが登場する可能性が拭えない。
そこで、私の元へ来たさに必死で走る可能性100%なバドにしてみた訳です。

まもなく3歳を迎えるけれど、
ぽー以上に甘えん坊で様々なことにおいて経験不足なバド。
これも良い経験になるなぁとなんだか嬉しい飼主たち。(*^^*)ニコニコ

案の定、クロバブ父にリードをひかれたバドは、
状況をまったく飲み込めていない様子。
(もちろん、リレーとか分かるはずもないけどさっ(^ー^* )フフ♪

 08.jpg

クロバブ父&バドの名コンビの行方は?!
続きはこちらから〜⇩

なんとなーく緊張しているバドに、
話しかけたり撫でてくれたりなクロバブ父さん。
軽く走る練習もしてみたりするうちにバドも楽しくなってきて。 (*^▽^*)ワーイ♪

07.jpg

よーし、これで信頼関係もばっちりョ♪
あとは走るのみ!(バド、張り切って行ってきなさーい!フレーヾ(゚▽゚ゞ

選手陣、それぞれのスタート位置にイヌを連れて並びます。
二番手の母に向けて、バトンの渡し方などを入念に確認するクロバブ父。

10.jpg

スタートの合図に、赤・白・黄ともに勢いよく走り出すっ!!

以下、連続写真をラキつば父さんのブログより拝借してきマシタ。

クロバブ父さーん!バドーっ!がんばれー!!
がんば・・・アレ?

b.jpg
                         (photo by ラキつば父さん)
あーΣ(゚д゚;)

c.jpg
                        (photo by ラキつば父さん)
あーーっ!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ 

e.jpg
                        (photo by ラキつば父さん)
隣で走っていたカラーも驚いて見ちゃうほどの豪快なこけっぷり!!

クロバブ父さんのメガネも吹っ飛んじゃうほどでして。
それなのに、クロバブ家のご家族揃ってバドの心配をしてくれて。

というか・・実はですねぇ。。。
スタート後に、バドがひょいっとクロバブ父さんの前に出たのですよ。
それで踏まないよう気をつけてくれた結果、転んでしまったとオモウの。。。

そんな様子も含め、実は動画もあったりしちゃうのです。
   (*音量注意!私が叫んでてウルサいんです・・(;´▽`A``)


そんなこんなでリレーの1着は逃したけれど、
クロバブ父の体を張ったアクシデントでさらに結束力が固まる赤チーム!

最終競技は『ピンポン玉運び』。

ここでなんと!午前より玉の数が増やされ、
一つも落とす事なく最速で運べば逆転の可能性がでてきたゾ!

スタート地点に並んだ私とたっつー。
やっぱ、最初が肝心だもんねっ!気合いを入れていくぞぉ〜〜!!

・・・はい。初っ端なから、1個落とした。
地味〜〜に、ピンポン玉を1個落としました。m(。≧Д≦。)mゴメンナサイ---


あーどうせなら派手にぶちまけりゃ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

と、そんなこんなで最終結果はこんな具合に。
(白チーム、優勝おめでとです〜ヽ(*^^*)ノ

11.jpg

勝っても、負けても楽しい足柄運動会っ!
ランのオーナーさんからサプライズの野菜プレゼントもあったりして。
3位の私たち赤チームもしっかり美味しい賞品を頂いちゃいマシタ♪

閉会式が終わり、みなでイヌたちの落とし物を回収し解散!
荷物を積んだりお話をして、さて帰ろうか・・と思ったけれども。

会場のラン内のヒトやイヌの数も減ってきたことだし、
ぽバドを軽く走らせてから帰ることに。その選択がまたまた嬉しい展開に♪

ココ・ベル・ジャスミンと遊んだじぇ〜♪
 (ココの写真がないー。しかも走ってるところも容量切れで撮れてないー(´□`)

00.jpg

ジャスミンがバウスタイルで遊びに誘ってくれたりもして。
4頭でドドドと走る最後尾に、ミニピンのレッドも走ったりもしたりして。
ぽバドも私たちもとっても嬉し楽しな運動会の〆となりマシタ!ヾ(≧▽≦)ノワーイ♪

13.jpg

そんなこんなで、
開始前からも終わってからも楽しいこと尽くしな運動会。

準備も当日の進行も、そして終わってからのあれこれも。
想像しただけでもとっても忙しく大変に違いなく。
だからこそ、いつもほんとうにありがとう。

そして参加したみなさま、同じ赤チームのみなさま。
楽しい時間をありがとうございました!
また冬に、もっと楽しくもっとさらに盛り上がりましょね〜♪ヾ(*゚▽゚)ノ

a.jpg
                         (photo by ラキつば父さん) 

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

アヒル母

運動会すごいっ!楽しそう~♪♪
人もわんこも一緒に楽しめるっていいですよねっ!

最近、ウィペットはあのボルトより走るのが速い(100m)動画を見て、ひたすら感動してました!
時間とどこでもドアがあれば運動会見に行けるのに~(笑)


by アヒル母 (2014-06-07 12:32) 

micky

⇨アヒル母さん

運動会、めーーっちゃ楽しいですよぅ〜
見に来たら絶対に参加したくなっちゃうとオモウ!!^皿^
皆でバイクでぷぃーんっと、という距離じゃないもんなぁ・・^^;

ん?おっ!
ボルトと走るウィペットの動画を見たんですねぇ!!
あのウィペット、マセラティも運動会に参加してるんですょ〜♪
ぽバドよりもちろん体も小さくて(ぽバドが大きいからだけどw)、
穏やかなすんごい可愛いコでしたょ〜〜>▽<
by micky (2014-06-07 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。