So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ぽバドと夏休み〜その1。 [徳島]

 爽やかな空気になり季節は秋めいてきたけれど、
  まだまだこれからが夏本番だった暑い7月1日のこと。

 ぽバドの目前に広がるのは瀬戸内海と明石海峡大橋。

IMG_5488.jpg
 続きはこちらから〜↓
 世のなかよりもひとあし早い夏休み。
  7月1日〜14日を徳島にて過ごしておりました。

 四国へ上陸したのはお昼すぎ。夜ご飯調達のため徳島市内へGO!
    ぽバドを迎える前からの、10年来の行きつけのお店。
モツに関してはここのしか食べられなくてーって、あれ?閉まってる?!

   それどころか「体調不良のため閉店します」なんて張り紙が・・

 とても気になってそのままでは帰る気になれず、図々しくもご自宅を訪問。

IMG_5497.jpg

   会えました〜(*´∇`*)ひとまずご夫婦ともにお元気とのことで一安心。
    あれこれお話もできて、横浜土産も渡すことができマシタ。

  あろうことか、逆にお肉を頂いちゃって夜は予定通りBBQができる〜♪

 半年ぶりの徳島の自宅は、カビも生えず爽やかなままでこちらも一安心。
 横浜へ越すちょうどその日に蹴破った障子の前でくつろぐのはバド(笑

IMG_5505.jpg

 徳島でのBBQスタイルは、土間の灯を点けて犬走りに七輪でというのが定番。

IMG_9368.jpg

 なのだけれど、この日は七輪を庭の中央まで移動させマシタ。

    なぜならば。

 軒下では燕、シャッターボックスでは雀が巣を作り子育て真っ最中だったから。
  モクモクと煙が立ちのぼり、ヒナの燻製ができそうで。。。(;゚∇゚)

IMG_9563.jpg

 いつものように、ぽーがしびれを切らし始めたところで部屋のなかへ。

IMG_9375.jpg

お待たせ〜ちゃんとぽバドの分も焼いてたさ〜〜♪

IMG_9387.jpg
 そして翌日の7月2日には、午前中に可愛いあのコが里帰り♪

IMG_9412.jpg

 耳ぺったんこでたっつーに甘えて、

IMG_5510.jpg

 うめママにも甘えまくりなうめコさん♪

IMG_9406.jpg

 お昼ご飯を食べに「climbing」に移動しますょ〜!

      シンクロする、ぽー&うめ。

IMG_5522.jpg

   後ろから見てもほぼ相似(笑

IMG_5545.jpg

 愛さんの声に、おいしいもの想像してむくっと起きあがる。
   それはクライミングに来るほぼ全てのイヌたちの共通点やね(笑

IMG_5524.jpg

 きた、きた。お待ちかねの、おやきが来ましたょ〜♪

IMG_5529.jpg

  だが、しかし。この後、うめの表情はどよ〜んと一転しマス。

     なぜならば。

    トリマーのRyokoさんに確保され、爪切りされちゃうから〜(笑

IMG_5533.jpg

 始めは椅子の下に潜り込んで抵抗するけれど、結局はされるがままなうめ(笑
  Ryokoさんともパピーの頃からのおつきあいだもんね〜♪

IMG_5538.jpg
 この日はうめとはここで一旦お別れして、午後からは砂浜へGO!

      大きなエイに会いました。続きはまた次回へ〜〜

IMG_9441.jpg

<おまけ>
ジタバタして3頭並べてうまく写真撮れず苦戦するの図(笑

IMG_5544.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

うめママ

はや、2ヶ月経った事にビックリ!
ぽーさんとのシンクロ、やっぱり兄妹やな~♪
それにしても、捕獲されてから爪切られてる間もシッポは超内巻きやな(笑)
by うめママ (2017-09-08 22:02) 

micky

>うめママ
すでにさらに日数が経過していく〜^^;
次のブログ用の写真は用意しているのに・・

うめの表情がおかしくて、おかしくて・・あはは笑
もうほんと分かりやすいよね〜!
うめの次の写真も早く記録しなくちゃ♪
by micky (2017-09-20 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!