So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

6年。 [バド]

   2017年9月20日の本日。

   バドと暮らし始めてまるっと6年になりマシタ♪

IMG_6433.jpg

真剣な表情で6歳のバドが見つめているもの、それは・・・

続きはこちらから〜↓
 バドが見つめているのは、道に落ちている食べ物・・ではなく、セミ。

  夏の終わりになれば散歩コースがお菓子の国に早変わり〜♪
    嫌だからゼッタイ食べさせないけれど(*・ε・*)ムー

IMG_6432.jpg

 6歳になってもそんなところは変わらずで、
  おもちゃ抱えていたりと寝姿も変わらず子犬のような6歳のバド。

  IMG_7013.jpg
    だけれども。
  最近、オトナになってきたなぁ〜とよく感じるのです。(今頃やけどネ)


 『情報伝達・意思疎通の方法をゆっくりと覚えまだまだ進化途中』
  と、ブログにそんなことを綴っていたのはちょうど1年前。

      確かに、確実に、さらに進化してます!
 バド、考えてます。伝える方法を考えて行動しておりますバドくん。

  例えば・・・留守番の気配を察したとき。
 
 大急ぎでおもちゃ箱からお気に入りのおもちゃを持ってきて・・

IMG_7143.jpg
 
 飼い主に向かって投げてきたり、飼い主にぎゅうぎゅう押しつけてみたり。
  う”ぉうウ”ゥ〜と何やら言いながらバウスタイルとってみたり。

IMG_7142.jpg
 
 つまり・・The 飼い主を遊びに誘って外出を阻止する作戦。
          (残念なことに80%くらいは失敗してマス

     そして、今まではさほど気にしていなかった病院という場所。
    どんなところか理解してしまったようです・・・( ´△`)アァ-
       (これはフィラリア駆虫薬をもらいに行った時のひとコマ)

IMG_6878.jpg

      知らない場所では緊張することが多かったバド。ところが、
   初めての道を飼主とぽーと一緒に歩くことを楽しむようになりマシタ♪

   IMG_7043.jpg                           (新横浜駅)

  遊ぶこと、食べることが大好きなバド。
 6歳になっても進化し続けるバド。
    バドは、バドは・・・オモシロくて可愛いんだぞーー♪

            IMG_7123.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。