So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ぽバドと夏休み〜その2。 [徳島]

  「夏休み」と言っても、今年ではなく去年の夏休みのこと。

        2017年7月1日〜14日まで徳島に戻っておりまして、
   去年の9月に書いた ぽバドと夏休み〜その1。の続き、ぽいもの(笑

IMG_6022.jpg

   ぽーは3歳と9か月まで、バドは1歳11か月までほぼ毎日のように、
           徳島の砂浜を散歩したり、川で遊んだりして過ごしておりマシタ。
  2013年の5月からは1年に3〜4回のペースで徳島に戻る、横浜との二重生活。

     ぽーが1歳前後の頃から知り合っていったイヌトモダチと飼主さんの面々。
                みんなとは十数年の付き合いな気分になっていたけれど、
         実際にはそこまで経っておらずこれを書きながらびっくりしてマス。
 
          それだけ濃厚な充実した時間を送らせてもらっているのだなぁ♪
 続きはこちらから〜↓

     2017年7月2日 時刻は確か18時頃。

            特によく一緒する散歩仲間と小松海岸にて待ち合わせ。
         年末に戻って以来だから、半年ぶりの再会なのだけど、
     なんだか昨日も一緒に散歩したかのような雰囲気で集うイヌと飼主たち。

IMG_9513.jpg

   NEOちゃんはぽーと同年齢で2018年で9歳に。もう少し若い頃、
 それはもうよく走り回って遊んだもので。体力敵わないのは今も同じ(笑

IMG_9460.jpg

   NEOちゃんの弟JINくんは、バドと同じく9月20日がうちの子記念日。
        2018年に3歳を迎え、この写真の時はまだ2歳になる少し前か。

    うむ・・過去記事を書いてるとイヌたちの年齢がややこしいわね(笑   

IMG_9507.jpg

       初対面時には先輩風を吹かしていたぽーだけれど、
 JINくんのおおらかで諦めない性格のおかげで良い関係になりマシタ。

 ぽーの体力がもう少しあれば、一緒に走り回る姿がもっと見られただろなぁ〜

IMG_7066.jpg

   そしてまた、散歩仲間に欠かせない彼女はむぅちゃんことむぎちゃん。

        ぽー2歳、むぅちゃん6歳くらいの頃だったか。好き過ぎて、
 むぅちゃんしか目に入らず船と桟橋の間に落ちそうになったこともありマシタ(笑

IMG_9454.jpg
 それは、地元の情報誌にむぅちゃん、うみちゃんと載せてもらった時のことで、
           雑誌とともに残る徳島での貴重な思い出のひとつ。
                      (蘭丸と凛を迎える前のみぅちゃんも載ってるんだよね〜)
IMG_1911.jpg

    むぅちゃんはバドにとっても特別らしく。砂浜のはるか向こうに、
 むぅちゃんとmitomonさんが見えたら必ず全速力で迎えに行くのがバドの常。

 IMG_9451.jpg
      波打ち際まで走って行くぽバド、それを追いかけるJINくん。

IMG_9501.jpg
   NEOちゃんは頃合いを図りつつそんな三頭を追いかけたり、
         mitomonさんの顔を舐めたりカジカジしてみたり。

IMG_7062.jpg
   あまりの楽しさに、飼主がいくら呼んでも一向に戻ってこないぽバド。
     そんなみなの様子を笑いながら眺めるNEOJIN母ちゃんと私たち。

IMG_9493.jpg
   以前のようにたっつーの投げる木を追いかけたりはないけれど、
     「楽しい、嬉しい」を表情と全身で表現してくれているむぅちゃん。

IMG_9462.jpg
  この日、写真をたくさん撮って記録するか、それとも撮影はそこそこにして、
     この瞬間をしっかり楽しみ記憶に残すかを迷っておりまして。

               なぜなら、7月14日に徳島の自宅を譲るから。
   今までのように1年に数回の頻度で徳島に来ることなくなるだろうから。

       結局、撮った写真の枚数はとてもとても少なくて。
 少ないながらもmitomonさんとむぅちゃんの写真はチョット多め♪

IMG_7063.jpg
      ぽバドは遠くで走り回ってて戻って来ないし、
  むぅちゃんは近くにいるからというのもあったけれど(笑) 

   そして、少ないながらも良い写真が撮れたんじゃないかと自画自賛♪

IMG_7065.jpg
    1時間ほどの散歩、ラストは集合写真を撮りましょう。
        はい、みんな整列!並んで〜、座って〜〜!!

IMG_9521.jpg
      バド、カメラ見て!むぅちゃん、その座り方でOK?

IMG_9522.jpg
            うん。まぁ、いいか(笑

IMG_9527.jpg

  2018年の春、私たちが徳島を離れてちょうど5年。むぅちゃんが旅立った。
     今までに記録した思い出を読み返してみて、改めて思う。

            ほんとうに、ほんとうに楽しい毎日だったヨ♪
IMG_9532.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

むぎちゃん。

写真ありがとう。集合写真の私の顔の隠れかた笑
また徳島に来たら会おうねー(^ ^)
by むぎちゃん。 (2018-09-27 21:01) 

micky

>むぎちゃん
なるべく悲しくならないよう書きたかったのだけれど、
やっぱり寂しいものは寂しいなぁ。
でも楽しい時間を共有できたことほんとよかった。
またむぅちゃんのどんくさい話なんかを、
のんびりと笑いながらしたいなー
徳島とか関東とかどこでもいいからまた会おうね♪

by micky (2018-09-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!